HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

プロテイン

筋肥大にオススメのプロテインランキング!筋肥大を最大化する飲み方は?

投稿日:

プロテインは筋肥大に絶大な効果をもたらします。

筋肥大に必要な要素は、筋トレと栄養素の2つ。

 

この記事にたどり着いたならばそんなことは分かっている方は多いはず。

賢明なトレーニー様、いつもトレーニングご苦労様です。

もう一度、筋肥大に必要な要素を洗い出してみましょうか。

基本的には2点あります。

 

  1. 筋トレで負荷を与える
  2. 栄養摂取をして筋肉を回復させる

 

筋トレは10回ギリギリできる重さで追い込みまくればok。

 

栄養摂取に関しては、食事管理が重要。

食事管理をする上で、重要なファクターとなるのがプロテインです。

 

今日は、筋肥大にオススメのプロテインを3つ紹介します。

ご自身で足りていない栄養素を補給してくれるプロテインを選んでくださいね。

 

筋肥大にオススメのプロテインランキング

私が飲んだことのある中で、特徴のあるプロテインを紹介します。

 

プロテインは基本的にホエイプロテイン。

何を飲んだらよいか分からない人はホエイプロテインを飲みましょう。

マッチョは9割はホエイプロテインを飲んでいます。

 

1位 ビルドメイク24で効率良い筋合成を

ビルドメイク24はこれまでのプロテインとは一味違っています。



何が違うかというと、筋肥大に効果的な成分が含まれています。

 

それは・・・

 

「HMB」です。

 

筋肥大させるためには、もちろんタンパク質量にこだわって欲しいです。

が、それと同時に、プロテインから摂取できない栄養素も注目すればもっと筋肥大を促進させやすくなります。

 

それが、ビルドメイク24に含まれているので、一味違うプロテインなのです。

 

ビルドメイク24に含まれるHMBって何?

HMBはアメリカでは有名ですが、日本ではまだマイナーなので、少し紹介しておきます。

 

プロテインとHMBは役割が明確に違います。

 

  • プロテイン⇒筋肉の材料
  • HMB⇒タンパク質を筋肉に変える

 

普段からトレーニングをしているアナタなら、タンパク質摂取量にはこだわっているはず。

 

こだわってないなら、プロテインを飲んでいないで、ささみとかお肉、豆腐からタンパク質を摂取するようんしてください。

 

タンパク質がしっかりと摂取できている状態で、さらに筋肥大させるには工夫が必要です。

 

食材やプロテインから補うことが難しい栄養素をサプリで補います。

 

HMBはプロテインからも摂取できますが、圧倒的に量が足りません。

この図は、プロテインからHMBに変わる過程を示した図です。

 

端的に説明するなら、プロテインにHMBは0.1g含まれています。

しかし、1日に必要なHMBの量は2g~3gです。

 

これでは、必要なHMBの量が足りていないので、サプリで補えば筋合成量が増える事になります。

 

筋肥大を最大化させたいなら、こういったサプリも試してみると効果が出やすくなりますよ。

 

また、HMBはサプリ単体で売っていますが、怪しいものばかりなので、選び方をまとめています。




変なHMBを購入する前に、読んでおくことをオススメします。

筋肉サプリメントの絶対に失敗しない選び方【2018年決定版】

2位 安さで量勝負!マイプロテイン

プロテインは何を基準で選びますか?

 

もし、安さでプロテインを選びたいならマイプロテインがオススメ。

 

まずは、ホエイプロテインの安さを自信の目で確認してみると良いと思います。

マイプロテイン公式HP

 

マイプロテインは1kg1500円前後で購入できます。

 

マイプロテイン以外で、この値段は見たことがありません。

 

安ければ良いというのではなく、安く、質が良いので困ります。

 

  • 味⇒◎
  • コスパ⇒◎
  • 対応⇒△

ただ、マイプロテインはイギリスのメーカーなので注文の際は輸入しないといけません。

8500円以上商品を購入すれば無料で運んでくれます。

8500円以下の場合は、送料がかかるので、安価にプロテインを手にすることはできません。

 

プロテイン5kg程度をまとめ買いできる人なら、マイプロテインはオススメです。

 

ちなみに、ブルーベリーチーズケーキ味とゴールデンシロップ味がオススメ。

甘党の人は是非飲んでもらいたい一品です。

 

【招待コード】

マイプロテイン公式HP

DKEP-R1

入力すると500円安く注文できますよ。

 

筋肥大するには、継続が最重要なので、安くコスパ良くプロテインを調達してくださいね!

 

3位 国産にこだわる人のためにビーレジェンド

筋肥大をするにしても、国産にこだわりたい人は一定数居ると思います。

 

国産にこだわるなら、国産にこだわっているビーレジェンドがオススメ。

Amazonや楽天で購入するなら公式HPで購入する方が安い場合もあります。

殆どの場合、そうだと思いますが。

ビーレジェンド公式HP

比較検討して購入すると最安値で購入できるかと思います。

 

国産にこだわる人はビーレジェンドのプロテインも検討してみてください。

 

私が飲んでいる筋肥大セット

私自身、マイプロテインがコスパ良く飲めるので、マイプロテインとプロスペックHMBを飲んでいます。

 

プロスペックHMBの公式HP

実際に魔裟斗愛用のプロスペックHMBを飲んでレビューをしているので、暇なときにご覧ください。

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

筋肥大を最大化するプロテインの飲み方

筋肥大を促進してくれるオススメのプロテインは以上。

 

後は、オススメしたプロテインをうまく活用できれば言うことは在りません。

 

プロテインをうまく活用できなければ、筋肥大効果は落ちてしまいます。

 

見落としがちな点を含め、基本的なプロテインの飲み方を紹介しておきますね。

 

要点を抑えれば2点。

  • プロテインは基本的に食間の2回でお腹が空いている時
  • 筋トレ後のプロテインは必須

 

プロテインを飲むタイミングは、生活スタイルに合わせてあげる事が大事。

 

営業で昼ごはんをあまり食べれないならプロテインは昼間に飲めば良いです。

朝ごはんを食べる時間が無ければ朝ごはん代わりにプロテインを。

おやつの時間にケーキを食べてる人はプロテインに置き換えを。

マイプロテインのプロテイン ノンフレーバー味 シェイカーにプロテインを入れている

プロテイン

要は、自分の悪い点を改善できるならば、それが一番。

このようにプロテインを活用すると、筋肥大しやすくなりますよ。

 

朝に飲めと書いている場合も多いですが、結局はアナタの生活に反映させるのが最適なのです。

アナタの生活に適応できるようなプロテインの飲み方をしっかりと見つけて実践してくださいね。

 

幾つか飲んで欲しいタイミングを書いておくので、この中から2回選ぶ感じかな。

それが出来れば筋肥大しやすくなります。

 

起床後のプロテインは吸収効率が良い

起床後はまずプロテイン。

 

私は起きて3分でプロテインを身体に流し込む生活をしています。

 

なぜ、起床後にプロテインが良いのか。

 

それは・・・

 

朝はエネルギーが枯渇しているから。

 

プロテインを飲むことで、身体に必要な栄養素を入れてあげるようにします。

 

朝にプロテインを飲む効果

プロテインを朝に飲むことで、朝から代謝が上がります。

 

1日の始まりにエネルギーを蓄えておけば、日中はエネルギーを消費してくれます。

 

逆に、夜にプロテインを飲むと、エネルギーは余りやすく脂肪になりやすいのです。

 

なので、できるだけ朝プロテインは筋肥大させるために飲んでおいた方が良いでしょう。

 

筋肉を増やしてできるだけ脂肪を増やしたくない人は「朝プロテイン」導入しましょう。

 

おやつの時間をプロテインの時間に

おやつを食べている人で即効性があるのは、おやつプロテイン。

 

プロテインをおやつの時間に飲むことで、空腹感がまぎれ、筋合成量が高まります。

 

  • おやつ⇒カロリー過剰摂取
  • プロテイン⇒必要な栄養素を必要なだけ

 

この点で、プロテインは圧倒的に優れています。

 

おやつを日常的に食べているならそれをプロテインに変えるだけで筋合成量は増え、脂肪量は減るでしょう。

 

〇〇ダイエットとか色々ありますが、おやつを食べてる人ならかなり強力な方法です。

 

筋トレ後のプロテインはもちろん必須

筋トレ後にプロテインを飲むことはかなり重要です。

 

筋トレをした後にプロテインを飲むことで、筋合成量はたかまります。

 

筋肥大したいなら、この適切なタイミングでのプロテイン補給が必須となります。

 

ロッカールームで良くプロテインを飲んでいる人が居ますよね?

 

良く理解している人は必ずプロテインを飲んでいます。

 

筋トレ後は身体が栄養素を欲している

筋トレ後にプロテインを飲む理由は2つ。

 

  • 身体がタンパク質を必要としている
  • 消化する必要が無い

 

筋トレ後にプロテインを飲むのは、身体がタンパク質を欲しているから。

 

筋トレで疲れた肉体は修復しなければいけません。

 

先程、筋肉の材料はタンパク質と書きました。

このタンパク質が無ければ筋トレで鍛えた筋肉は強くなりません。

 

なので、筋トレ後はすぐにプロテインを補給してあげます。

 

もう一点。

 

消化する必要が無いというのが、プロテインの強みです。

 

飲めば10分程度で吸収し始めてくれるので、早くたんぱく質を届けてくれます。

 

筋トレ後のプロテインは筋肥大には必要不可欠なので、必ず飲むようにしてください。

 

このタイミングでHMBを飲むことでさらに筋肉になりやすくなるので、HMBもご一緒に。

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

 

筋肥大させるならプロテインを活用すべき!

プロテインの必要性を書いてきましたが、プロテイン無くして筋肥大はできます。

 

筋肉はプロテインが無くてももちろんでかくなりますが、より効率的に筋肥大するにはプロテインを活用するべきです。

 

プロフェッショナルになって突き詰めたいならプロテインを是非活用してください。

 

ある程度筋肉が付けば良いかな~って人はプロテインは飲まなくてもok。




プロスペックHMBの公式HP

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

 

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレの効果を実感できていますか?

プロテイン、BCAA、クレアチン等のサプリが色々ありますよね。

英語の文字が並んでるように見えるだけで、どのサプリが良いか分からず悩んでいませんか?

筋トレの効果を出すことだけに着目し、作られたのがHMBサプリ。

筋合成を促進し、筋分解を抑制してくれ、HMBと併用すると相乗効果が生れます。

私は、3ヶ月間筋トレをしながらHMBを飲むだけで5kgの減量に成功。

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

バナー原稿imp

ただ、筋トレをしない人は全く効果が無いので飲まないでください。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

魔裟斗コースは40%割引でいつ終わるかわからないのでお早めに。

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

3ヶ月間、プロスペックHMBを使用してみた結果。

他のHMBとプロスペックを比べて比較検討してみてくださいね。

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

筋トレしてるなら、夜の息子トレーニングもやってみれば?

初の精力剤の効果は如何に・・・

大阪市内限定で私のパーソナルトレーニング生募集残り1名

購入する前に確認して置いたら後悔しませんよ。

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-プロテイン

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.