HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

筋トレの効率が爆発的に良くなるサプリ!HMB,BCAA,クレアチン

投稿日:

筋トレいつもご苦労様です。

 

筋トレは長期的な目線で効率よくトレーニングをしなければいけません。

 

効率よく筋トレを行うには、1回の筋トレでどれだけ筋肉がついたか

 

これを指標にすることで効率よくトレーニングを行うことができます。

 

効率よく筋トレをするには何をすれば良いか?

 

それは、簡単に集約すると2点。

 

  • 筋トレの質をあげる
  • 栄養補給(食事)の質を上げる

 

筋トレを思いっきり行い、栄養補給をしっかりと行うことで筋トレは効率に行うことができます。

 

今回の記事では、筋トレを効率的に行うことができるサプリをご紹介。

 

筋トレの効率が爆発的に良くなるサプリ

筋トレの効率を上げようと思えば、普段の食事から摂取できない栄養素を補給する必要があります。

 

先ほど書いた、筋トレの質を上げる事と栄養補給の質を上げる事両方に関係しています。

 

筋トレの質を上げるサプリは2種類

クレアチン

BCAA

 

栄養補給の質を上げるサプリは1種類

HMB

 

BCAAに関しては良質なアミノ酸を摂取できるので栄養補給の質を高める側面もあります。

 

クレアチンで筋トレの質が上がる

クレアチンを飲むことで筋トレの質がはるかに向上します。

 

どう言うことかと言うと、クレアチンを飲む事でベンチプレスの回数が10回から12回になったりするのです。

 

これは、実体験済みです。

 

私の場合、75kgの最大rm数は10回でしたが、12回上がりました。

 

筋トレで高い負荷をかけることによって、筋トレの効率ははるかに上がります。

 

ぜひクレアチンのパワーを実感して筋トレの質向上を目指してみては?

 

オススメのクレアチン

オススメのクレアチンはAmazonで購入できるクレアルカリンEFX

評価もむちゃくちゃ高く、高品質な商品。

 

1粒が少しでかいのが難点ですが、問題ありません。

 

普通のクレアチンは粉末タイプが多いですが、クレアルカリンEFXはカプセルタイプ。

 

粉末タイプのクレアチンにイライラしたので探してたらたまたま見つけた神商品でした。

 

そんなに高くないのでお試しにでも購入してみてはいかがでしょう。

 

BCAAはカーボドリンクとして活用

BCAAは筋トレ前と筋トレ中に飲むのがオススメ。

 

特に、筋トレ中に飲むことで集中力は向上します。

 

筋トレが1時間以上続く人は筋トレ開始後30分後に飲むことで効果を実感できるはず。

 

なかなか集中できない最後の最後でBCAAの効果が出てきます。

 

最後のひと絞りを頑張ることができたら筋トレの効率はさらに向上します。

 

最後のひと絞り。

 

これが重要。

 

最後の・・・

 

重要なことなので100回言いたいところです。

※自戒

 

オススメのBCAA

BCAAはエクステンド一択。

 

もっと言うと、エクステンドのBCAAマンゴー味がむちゃくちゃ美味しい。

 

これを飲み始めたら他社製品に移れないかも?

 

デメリットは多少酸っぱいところかな。

 

けど、水に溶かしたら全然いけます!

 

管理人はちょっとおかしいのですべて直飲みで済ませちゃいます。

 

洗い物が減るので楽さを求めちゃいます・・・。

 

HMBで筋肉の総量をアップさせる

最後に、栄養補給の面で重要なHMB。

 

HMBは筋肉合成を促進し、筋肉分解を抑制します。

 

簡単に言うと、筋肉を増やす役割を担ってくれます。

 

あまり聞いたことがない人が多いと思います。

 

が・・・。

 

筋トレ上級者の人は使っている人も多いのです。

 

筋トレ上級者が使うと効果は限定的ですが、筋トレ初心者が使うと効果をより実感できる特徴があります。

 

筋トレ初心者の人はHMBを飲んで筋トレを飲んで筋トレを効率化させましょい。

 

ここで紹介しているコスパの良いHMBサプリがオススメです。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

 

クレアチン、BCAA、HMBを併用することでより効率的な筋トレに

筋トレの効率を上げる3つのサプリ。

 

どれか1つは絶対に使って欲しいですが、これら3つのサプリは併用することで相乗効果を得られます。

 

クレアチン

BCAA

HMB

 

単体摂取よりも

 

クレアチン×BCAA×HMB

 

3種類のサプリを併用するのが効果的。

 

金銭的に厳しいなら2種類。

 

それでも厳しいなら1種類でも。

 

あくまで、効率的に筋トレをするなら投資意識を持って行うのが一番効果を出しやすい方法。

 

私が摂取しているサプリはクレアチン、BCAA、HMB

 

私の筋トレサプリの摂取方法例

当然のごとく、私のこれらのサプリは飲んでいます。

 

マイプロテイン

Amazon

HMBはコスパの良い所から仕入れています。

 

  • クレアチンは朝昼晩の3回
  • BCAAは筋トレ前と筋トレ中
  • HMBは基本的に1日3回

 

色々と飲み方に関しては議論がある所ですが、摂取することが第一段階。

第二段階が継続する事。

第三段階で飲み方です。

 

飲み方うんぬんかんぬんの前に、まずは摂取していかに継続するかに注力する事を優先してくださいね。

 

筋トレの質を上げるためにサプリを飲む時の注意点

さて、筋トレの質を向上させるサプリについて少しは理解いただけましたか?

 

サプリを飲むのは私も肯定的ですが、サプリに頼りっきりになってはいけません。

 

筋トレの効率を決める要員としてサプリは一番重要ではありません。

 

少しでも、あと一歩だけ筋トレの効率を上げるために使うもの。

 

筋トレの質が上がればその分だけサプリの必要性は上がりますが、サプリ抜きで筋トレをゴリゴリできる人はそれで十分効果は出ます。

 

効率の良さを求める人はサプリを飲んでみてよかったら継続する合わなかったら辞める。

 

このスタイルで筋トレサプリを飲むのが一番良いと思います。

 

もし、1種類だけ選ぶとしたら、コスパの良いHMBです。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.