HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

筋トレ

筋肉痛の治し方。速攻効く筋肉痛を和らげる6つの対処法

投稿日:

筋肉痛になったら筋トレもできないし、日常生活もしんどいですよね・・・。

 

普段使ってない筋肉を動かすと、筋肉痛になりやすくなります。

 

筋肉が炎症を起こして元の筋肉より強くなろうとして出てくるのが筋肉痛。

 

私は筋トレをハードに行っているので筋肉痛とは日々闘っています。

 

私が筋肉痛になった時に対処している方法をご紹介いたします。

 

すぐに効く筋肉痛の治し方。

すぐに効く筋肉痛の治し方。

 

それは、基本的な事から始まります。

 

  • 栄養をしっかりと摂取する
  • サプリを摂取する
  • 軽く体を動かす

 

これが軸となります。

 

栄養をしっかりと摂取する

栄養が無ければ筋肉は修復しないので、筋肉痛は長引いてしまいます。

 

すぐに筋肉痛を治すなら栄養摂取は必須。

 

栄養と言われても分からないと思うので少し踏み込んで説明いたします。

 

三大栄養素を意識して食べる

栄養摂取でもバランスよく食べる事が必要。

 

  • 炭水化物
  • タンパク質
  • 脂質

 

これらのバランスが非常に重要です。

 

これを意識するのが難しい方はタンパク質の量に絞ってください。

 

筋肉痛の時は身体がタンパク質を欲しているので、積極的に体内に入れてあげるようにして上げます。

 

タンパク質は体重×1.5g程度摂取しておけば筋肉痛の治りは早くなるでしょう。

 

プロテインを飲む

タンパク質を体重×1.5g摂取するのは意外と大変です。

 

特に、筋トレをしていない人にとっては難しい事です。

 

そんな人に飲んでほしいのがプロテイン。

 

プロテインは効率よくたんぱく質を摂取できるのでトレーニングをしていない人でも飲んで欲しい物。

 

太りそうと思う方も多いですが、むしろ、お腹が膨らんでダイエットできます。

 

筋肉痛にはプロテイン。

 

これは必須です。

 

サプリを摂取する

筋肉痛は筋肉に炎症が起きている証拠です。

 

筋肉が成長します。

 

もし、筋肉を付けたいならば筋肉サプリというものが最近流行っています。

 

私もたくさん筋肉サプリは飲んでいますが、以前より、筋肉の付き具合が変わりました。

 

今後トレーニングをしたいという人は筋肉サプリもオススメです。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

 

身体を軽く動かす

筋肉痛に即効効果があるのが、アクティブレストというもの。

 

昔ロードバイクに乗っていてよくやっていました。

 

ハードなトレーニングをした翌日は血流が悪くなります。

 

悪くなった血流は筋肉痛を和らげる妨げになってしまうのです。

 

悪い血流を軽い運動で改善します。

 

私の場合、ロードバイクだったので、ランニング等でもオッケー。

 

アクティブレストは何回か試して自分に合う強度を見つけるのが良いです。

 

物は試しでやってみましょう♪

 

 

 

アイシングが速攻回復には効果有り

アイシングは筋肉痛にむちゃくちゃ効果的です。

 

運動後は、筋肉をたくさん使った部分は熱くなりますよね?

 

熱くなった筋肉は筋肉痛を進行させてしまいます。

 

筋肉をリラックスさせるためにアイシングをして筋肉の炎症を最小限に抑える。

 

これが筋肉痛を速攻で和らげる方法。

 

逆に、筋トレをした後サウナに入ってしまうと炎症が拡大してしまいます。

 

筋肉痛が進行してしまう事を意味しているので、良くありません。

 

筋肉を使った後はアイシング。

 

徹底しておきましょう。

 

簡単なストレッチで血流をよくする

筋肉痛になったのは仕方ありません。

 

割り切ってください。

 

なった以上、必要なケアをする必要があります。

 

それはストレッチ。

 

ストレッチのやり方は色々とありますが、身体を動かすことがファーストステップ。

 

もし、わからなければラジオ体操はむちゃくちゃ効率的な運動なのでラジオ体操がオススメ。

 

小学校以来かもしれませんが、筋肉痛になったらラジオ体操をやってみてください。

 

これが意外と効きます。

 

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-筋トレ

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.