HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

プロテイン

プロテイン無しで筋トレの効果は出る?プロテイン以外でオススメのサプリ

投稿日:

筋トレをしているトレーニーにとって、栄養の問題は日々直面。

 

  • ラーメンを食べたい
  • 焼肉を食べたい
  • お酒を飲みたい

 

人間なので、こうなっちゃいますよね。

 

今回は、プロテインに焦点を当てて、記事をお書きします。

 

プロテイン無しでも筋トレの効果は出るのか。

 

これについて意味を理解する事で、プロテインが必要か否かを判断できるようになるでしょう。

 

プロテイン無しで筋トレの効果は出るのか?

プロテイン無しでも、筋トレの効果は実感できます。

 

実際、私もプロテインを飲まずに筋トレの効果を出せます。

 

これは自信があります。(笑)

 

筋トレの効果は何で決まると思いますか?

 

  • 筋トレの質
  • 食事の質
  • 睡眠の質

 

この3つの要素が密接に関係しています。

 

1番目重要なのは、筋トレの質。

2番目に重要なのは、食事の質。

3番目に重要なのは、睡眠の質

 

食事の質と筋トレの質が密接に筋トレの効果に関係しています。

 

筋トレと食事は同程度に重要です。

 

筋トレの効果を実感したければ、筋トレの質と食事の質を高める事に集中すれば良いのです。

 

食事の質を高めるために、食事をしっかり摂取すればプロテインは無くても十分。

 

筋トレの効果を実感するためにプロテインは必要不可欠ではありません。

筋トレの効果をちょっとでも高めるため、食事で手を抜くためにプロテインは役に立つのです。

 

筋トレの効果を出すにはタンパク質量を意識する事(食事の質)

筋トレの効果を実感するために必要な食事の質。

 

これを高めるためにはタンパク質の摂取量を増やさなければいけません。

 

筋肉を付けたくて筋トレをしているなら体重×1.5g~2g。

 

意外と多いと思うかもしれませんが、筋肉はこれだけタンパク質が必要なのです。

 

食事の質×筋トレの質=筋トレの効果

 

食事の質は体重×1.5~2g摂取しておけば最低ラインはクリアです。

 

次に必要なのが筋トレの質を高める事。

 

筋トレの質を高める方法(筋トレの質)

筋トレの質を高めるのは非常に難しい課題です。

 

ジムに行っても筋トレの効果が出ない人も居るのです。

 

何がいけないのか分かりますか?

 

筋トレのやり方を知らないのです。

 

私自身、筋トレのやり方を全く知らなくて、懸垂とランニングで痩せた時期がありました。

 

当然、リバウンドしました。

 

今となってはそりゃ太るだろw

 

って思うのですが、当時の自分は分からなかったのです。

 

身体の大きな筋肉から鍛える

大前提として、筋トレは身体の大きな筋肉から鍛える必要があります。

 

腹筋を割りたいから腹筋だけを鍛える

 

この思考回路になっている人は非常に危険です。

 

身体の大きな筋肉ランキング

  1. 太もも(大腿四頭筋)
  2. お尻(大臀筋)
  3. 太もも(ハムストリング)
  4. 肩(三角筋)

 

身体の大きな筋肉が下半身に集中していることに注目しましょう。

 

下半身を鍛えれば筋肉量は劇的に増えます。

 

腹筋100回するより、スクワットを10回する方が身体全体の筋肉量は増えるのです。

 

筋トレの質はこのようにして高めていくのです。

 

身体の大きな筋肉を鍛える⇒身体の小さな筋肉を鍛える

 

この順番で鍛える事によって、基礎を作ってからより細部の筋肉にこだわることができます。

 

腹筋を鍛えるなら身体の基礎を作ってからで十分なので、まずは身体の大きな筋肉がある下半身から鍛えましょう。

理想は、重りをもってスクワットをすることですが、自重でも十分効果があります。

 

スクワットは必須ですので、週2回は必ず行うようにしてください。

 

プロテインの必要性

筋トレの質を高める事が出来れば、プロテインを飲まなくても十分効果を得られるでしょう。

 

しかし、より効果を実感するためには食事の質をより高める必要があります。

 

そもそも、プロテインが誕生したきっかけって何だと思いますか?

 

  • 吸収が早い
  • タンパク質を効率よく摂取できる
  • 手軽にタンパク質を摂取できる

 

これがプロテインのメリットですよね。

 

吸収が早い⇒筋トレ直後に飲むと効果アップ

タンパク質を効率よく摂取できる⇒無駄な脂質や炭水化物を摂取せずにタンパク質を摂取できるのでダイエット効果がある

手軽にタンパク質を摂取できる⇒おやつに飲めば効果抜群

 

プロテインを飲むタイミングを考えればプロテインの必要性が分かりますね。

 

筋トレを続けていれば、食事からタンパク質を摂取するのが嫌になってくるときがあります。

 

そんな時に、手を抜くためにプロテインは必要と言っても良いでしょう。

 

もちろん、食事から栄養を摂取するのが一番良いので、食事で頑張れる人はプロテインは必要無いです。

 

食事で少しでも楽をしたい人やより効率的にタンパク質を摂取したい人はプロテインを摂取した方が良いでしょう。

 

プロテインの代わりにHMBサプリ

筋トレの効果はプロテイン無しでも十分出ます。

 

筋トレの効果をより感じるために、プロテイン以外のサプリを検討してみても良いかもしれません。

 

最近話題になっているのはHMBサプリ。

 

  • 筋肉合成促進
  • 筋肉分解抑制

むっちゃ良い効果がありますよね。

 

普通の食事をしているだけだと、HMBは0.2~0.3g程度しか摂取できません。

 

1日に必要なHMBの量は2~3gと言われています。

 

ということは、10倍のHMBを摂取しなければ十分な筋合成効果を得られないのです。

 

10倍の食事をするのは難しいので、HMBサプリを飲むのです。

 

HMBサプリは錠剤タイプでカロリーが殆ど無いので、プロテインの代替物と言われたりもしています。

 

最近では、1日100円未満で飲めるコスパの良いHMBもあるので、一度お試し購入してみるのも良いかもしれません。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-プロテイン

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.