HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

【初心者必須】筋肉サプリのオススメ3つ!効果とコスパ重視

投稿日:

初心者必見!

 

何を飲んで良いか分からない人に向けて筋肉サプリのご紹介です。

 

いや、BCAA?

クレアチン?

バリンロイシンイソロイシン?

 

筋トレにハマっている人は絶対に覚えている言葉たちです。

 

トレーニングルームでは何故か変な言葉が飛び交ってることも度々ありますね。

 

上級者トレーニーたちがこぞってこのような栄養素を覚えるのは理由があります。

 

それは、、、

 

栄養の摂取が筋トレの効果を決める大きな要因となるからです。

 

やみくもに筋トレをするのではなく、賢く筋トレをしましょう。

 

初心者で筋肉サプリが選べない人に向けて外せない3つをご紹介しておきます。

 

筋肉サプリでオススメしたいのはプロテイン

第一位はプロテイン。

 

プロテインはすでに飲んでるわ!って人は次に進んでもokです。

 

ただ、1つ伝えたいことはマイプロテインにしておけということ。

 

私は結構色々なプロテインを飲んできて最終的にマイプロテインで落ち着いています。

 

個人的におすすめしている組み合わせもご参考に。

【マイプロテイン初心者必見】送料無料・関税無料でオススメの組み合わせ

 

プロテインはホエイプロテインで良い

とりあえず第一位はプロテインですが、プロテインにも種類が色々あります。

 

  • ホエイプロテイン
  • ソイプロテイン
  • ガゼインプロテイン

 

マニアックなところで言うともう少しありますが、このくらいにしておきます。

 

正直、あまり違いありません。

 

  • ホエイプロテインは吸収スピードが速いのでトレーニング直後に良い
  • ソイプロテインは吸収スピードが遅いので寝る2時間前くらいが良い

 

確かにその通りです。

 

が・・・。

 

個人的にはそこまで気にしてもあまり効果の差は無いので気にしなくてもokというスタンスです。

 

それよりも大きく影響するのは毎日飲めているかです。

 

今日はめんどくさいからやめておこうとなったらそれこそ効率よく筋肉は付きません。

 

毎日飲むために無駄に考える事は省いて良いと思います。

 

まずは習慣化してから習慣化出来たら次のステップで使い分けると良いでしょう。

 

オススメしたいマイプロテイン

初心者の人が飲むべきプロテインはそこまでありませんが、最初は安くて美味しいが一番。

 

今でも安くて美味しいが一番の管理人ですけど・・・。

 

プロテインは2年近く飲んでいますが、マイプロテイン一択です。

 

味とか国産とか気にするなら他社でも良いと思いますが、そこまでこだわらないならマイプロテイン一択。

 

1kg1500円というバグってる値段設定にビビらないようにしてください。

私はビビりました。

 

購入方法が少々面倒なので購入方法を見てから購入するようにしてくださいね(^^♪

マイプロテインの購入方法。7回注文してる愛用者が具体的に教えるよ

 

マイプロテイン公式HP

【招待コード】を使うと安くなります。

DKEP-R1

 

2番目にオススメはHMB

プロテインを飲んでいる人にお勧めしたいのはHMB。

 

HMBというサプリは筋肉を付けるために作られたサプリ。

 

個人的に、プロテイン20杯という文言は嫌いですが、筋トレの効果を+αで上げるにはむちゃくちゃ効果的。

 

前は定期購入の縛りがあったりして工学商品でしたが、今は結構安いサプリも有ります。

 

私が14種類のサプリを飲んで結局2種類のコスパ最強HMBを見つけたのでご参考にしてください。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

 

HMBとは?

そもそもHMBとはという所からです。

 

なんじゃHMBって・・・。

 

ってなるのが普通の反応なわけで。

 

HMBと聞いて何か分かる人は相当な筋トレオタクです。

 

HMBとは、筋トレの効果を+αで得るためのサプリ。

 

よく見るのが飲むだけで効果が出ます!!!

みたいな広告です。

 

一理あるとは思いますが、筋トレしてHMBを飲んだ方が100%効果があります。

 

飲むだけで痩せるサプリではないのでそこだけは履き違えないようにしてください。

 

オススメはコスパの良いHMBサプリ2種類

先程も少し紹介しましたが、コスパの良いオススメできるサプリは2種類のみ。

 

ハイパーマッスルHMB
医食同源ドットコムのHMB

 

確かにGACKTが出演しているメタルマッスルHMBとかも良いですよね。

 

しかし、メタルマッスルHMBや他のHMBサプリは基本的に定期縛りがあります。

 

定期縛りがあると、解約したい時に解約できない事態に陥ってしまうのです。

 

いつでも解約できるのはサプリを販売している会社の人も自信があるからでしょう。

 

私はそういう会社を応援したいというのもありますし、解約できるのはマジで高いお金を払わずに済むのでオススメ。

 

色々と検討してみると良いと思いますが、結局この2種類のHMBサプリがコスパ最強でした。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

3番目にオススメの筋肉サプリはクレアチン

3番目にオススメしたい筋肉サプリはクレアチン!!

 

簡単に言うと

  • ベンチプレスの回数が1回増える
  • 摂取期間中は体重が若干増える
  • 筋トレで追い込みやすくなる

こんな感じです。

 

筋トレの負荷を上げる事によってより効果を実感しやすくなります。

 

筋トレの負荷が上がるということはしんどい事をするというのはあるんですけどね・・・。

 

例えば、ベンチプレスで挙上回数が1回増えたというのは実体験です。

 

ほぼ間違いなくクレアチンの効果です。

 

クレアチンの口コミ

クレアチンの口コミを見れば効果のほどは分かると思います。

 

Amazonの口コミは参考になる口コミが多いので是非ご覧ください。

 

有名どころの2つを掲載しておきます。

まとめ:プロテイン飲んでるならHMB飲んでクレアチンも

最後にまとめを。

 

順位としては

  1. プロテイン
  2. HMB
  3. クレアチン

 

この順番になります。

 

正直、タンパク質の摂取量が足りているならトレーニング後にプロテインを飲むだけでok

 

次に必要となるのはHMB。

 

筋トレの取りこぼしが無いようにします。

 

そして最後にクレアチンでゴリゴリの筋トレをすれば最強の身体になります。

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋肉を付けたいけどなかなか付かなくないですか?

筋トレ1カ月頑張れば、身体は変わると思って筋トレをしても全然変わらず・・・。

そんな私を3ヶ月-5kgの減量に導いたのはHMBサプリメントのお陰。

ただ、筋トレをしている人しか効果は無いので筋トレをしない人は飲まない方が良いです。

  • 筋肥大促進効果
  • 筋分解抑制効果
  • 筋トレの効果が出る事でモチベアップ

HMBにはこのような効果があります。

HMBを選ぶポイントはコスパの良さと配合量2000mg以上配合。

2018年2月に発売されたプロスペックHMBは業界トップを誇るコスパと配合量。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

プロスペックHMBを飲んでバリバリ筋トレをした結果は・・・?

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

↓医食同源ドットコム(isdg)のHMBタブレット公式HP↓

バナー原稿imp

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、ダイエットの大原則が分かります。

効率よく筋肉をつけることができる私のトレーニング生募集【3名限定】

筋トレ初心者必見。味が良くてコスパ最強のHMBサプリ

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.