HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

筋トレ

フリーウェイトかマシンか?初心者は全身の筋肉を鍛えるBIG3がオススメ

投稿日:2017年12月21日 更新日:

フリーウェイトかマシンか?

 

筋トレ初心者の人が良く迷うポイントです。

 

フリーウェイトはマシンよりもおすすめです。

 

  • 効率的な筋トレが出来る
  • 身体全身を鍛える事が出来る
  • 身体の変化を実感しやすい

特に、身体が変わりやすいというのが、フリーウェイトをやって欲しい理由。

 

身体が変わらなければ筋トレは楽しくないですし、やってる意味がありません。

 

筋トレを1年間継続して思いますが、身体が変われば勝手に身体は動く。

これを実感して欲しいわけですよ。

私なんてフリーウェイトだけできれば良いやと思ってホームジム作っちゃいました。

 

フリーウェイトがどれだけ好きか伝わりましたか?(笑)

もちろん、メリットデメリットありますが、身体の基礎を作り上げる事が出来るのはフリーウェイトが最強。

 

1年間フリーウェイトをしてきて良かったことは全力でお伝えするので真似出来るところは真似してくださいね(^^♪

フリーウェイトでオススメしたい種目

筋トレ初心者や筋トレ中級者の人にオススメなのはBIG3。

 

今やっている筋トレを辞めてでもBIG3をやって欲しいくらいです。

 

バーベルを使うフリーウェイト種目では言わずと知れた筋トレ方法です。

 

BIG3だけやっておけばとりあえず身体の基礎は出来上がるので
半年間BIG3に打ち込めばある程度の身体には仕上がります。

 

やり方が全く分からない方はパーソナルジムに行くのも有りですね。

ベンチプレスは100kgを目指せ!

ベンチプレスは100kgを目標にする方が非常に多いです。

私も100kgを目標に筋トレをしていますが、あと5kg足りません。

 

この5kgが以外に苦しい・・・。

 

けど、この苦しいのがまた楽しいという変態具合です。

 

ベンチプレスは分厚い胸板を作ることが出来る種目。

 

ベンチ何キロ?

 

100kg

 

と、さらっと言えるようにベンチプレスは頑張ってくださ~い(^^♪

 

私もあと5kgを縮めるために頑張ります。

 

スクワットはしんどいけど必須種目。

スクワットは息が切れるし、汗はムチャクチャ出ます。

筋トレの種目の中でも群を抜いてしんどい種目です。

 

しんどいが故に、筋肉は飛躍的につきますが、みなさん避けたがる種目です。

 

100kgの重りを背負ってスクワットをしたら悶絶しますよ本当。

 

しかし、しんどい事をやることに意味がある。

 

スクワットが効果の出やすい筋トレなのは意外と知らないんですよね~。

 

スクワットは身体の大きな筋肉を使います。

 

少しマニアックですが、紹介しておきます。

 

  • 大腿四頭筋(太ももの前)
  • 大殿筋(お尻)
  • ハムストリング(太ももの後ろ)

 

かなりかみ砕いていうと、太もも全体とお尻が鍛えられます。

 

自分は男性なのでそこまで興味がありませんが、プリっとしたお尻が手に入ります(笑)

実際プリ尻になったんですが、誰得なんでしょうか・・・(笑)

 

スクワットはしんどいですが、身体の基礎を作るには必要不可欠なので地道に地道に頑張ってください!

 

デッドリフトはフォーム取得が難しい種目

ベンチプレスとデッドリフトはなんとなくでできてしまいます。

 

良くも悪くも、フォームの習得が簡単

 

最後にお勧めするデッドリフトは背中に効くのですが、かなりフォームは難しいんですよ。

 

デッドリフトを習得するならパーソナルトレーニングを受けるかパーソナルトレーニングを私のお家へ受けてください。

例えばライザップ。

 

ここで教えてくれるのはこれまで紹介したBIG3です。

 

高い投資と思いますが、私が筋トレ初心者だった場合、100%通います。

 

ここで自分に必要なフォームを身に付けてあとは自分で筋トレします。

 

何事もそうですが、形を覚える前に自己流でやってしまうと事故流になってしまいます。

 

BIG3の正しいやり方が分からない人は自分のフォームを身に付けましょう。

 

一生ものの資産になりますよ~。

 

フリーウェイトでオススメしたい回数

私がここまでBIG3を推しているのも高重量低回数の筋トレが出来るからです。

 

基本に沿って筋トレをすれば良いですが、やり方次第では回数は変わってきます。

 

  • フォームを習得できていない人は低重量で高回数
  • フォームが習得出来たら低重量高回数

フォームの型が出来ていなければまずはフォームを身に付ける事を最優先。

 

フォームが身に付いたら回数は5×5 or 10×3がオススメ。

 

回数は5×5をぎりぎり挙げれるように

目安でしかありませんが、5×5は私のやっていた回数です。

 

5×5で最後の1セットでギリギリ挙げれるくらいの重量で行うのが理想的。

 

もし、可能ならば最後のセットで2.5kgや5kg上げる事でさらなる負荷を与える事が出来ます。

 

きつければ重量は徐々に下げて行ったりすることもできるのでより筋肉に効いてると感じる回数をこなすことが大切です。

 

回数に囚われて筋肉に効いている感覚を忘れないようにすることだけは忘れないでくださいね。

 

10×3セットが一番オーソドックス

一番多くの方が10×3セットで筋トレをしています。

 

特に、ベンチプレスは10repを目指してやる方が多いのが現状です。

 

何回も言いますが、回数より筋肉に効くことが一番重要なので、効く重量を扱ってください。

 

とはいっても、筋肉に効かせる事を意識できる人は中級者。

 

初心者の人はとりあえず10×3セットで筋トレを続けてみるのが一番オススメです(^^)/

 

身体を本気で変えたいならパーソナルジムで

BIG3をやってみたいと思いましたか?

 

私の経験上、BIG3をやれば筋トレの効率は10倍くらいになると感じます。

 

何より、高重量低回数の筋トレが出来るというのは強いです。

 

やり方を習得するまで3か月近くかかると思うのでそこは我慢しましましょう。

 

右も左も分からない人はパーソナルトレーニングが一番。

 

話題のライザップもありかも?

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレの効果を実感できていますか?

プロテイン、BCAA、クレアチン等のサプリが色々ありますよね。

英語の文字が並んでるように見えるだけで、どのサプリが良いか分からず悩んでいませんか?

筋トレの効果を出すことだけに着目し、作られたのがHMBサプリ。

筋合成を促進し、筋分解を抑制してくれ、HMBと併用すると相乗効果が生れます。

私は、3ヶ月間筋トレをしながらHMBを飲むだけで5kgの減量に成功。

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

バナー原稿imp

ただ、筋トレをしない人は全く効果が無いので飲まないでください。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

魔裟斗コースは40%割引でいつ終わるかわからないのでお早めに。

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

3ヶ月間、プロスペックHMBを使用してみた結果。

他のHMBとプロスペックを比べて比較検討してみてくださいね。

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

筋トレしてるなら、夜の息子トレーニングもやってみれば?

初の精力剤の効果は如何に・・・

大阪市内限定で私のパーソナルトレーニング生募集残り1名

購入する前に確認して置いたら後悔しませんよ。

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-筋トレ

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.