HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

筋トレにオススメの食材

タンパク質の多い食品ベスト10!魚・豆・肉・乳製品は筋トレに必須

投稿日:2017年12月3日 更新日:

タンパク質は筋肉、爪、髪の毛など身体に必要不可欠な栄養素です。

 

どのような食材に多く含まれているかご存知でしょうか?

 

  • 乳製品

基本的にこのような食材に多くのタンパク質が含まれています

 

日本人はタンパク質の摂取量が不足しているので積極的にこれらの食材を摂取してください。

 

みなさんの日頃のタンパク質摂取量を増やすために、筋トレオタクの私がタンパク質の多い食材を紹介していきます。

 

タンパク質の含有量だけでなく、手軽さもランキングの結果に反映しています。

 

食材100gに対して何グラムタンパク質が含まれているかも書いています。

No1 タンパク質の多い食材No1はもちろんささみ!タンパク質含有量23g

ボディービルダーと言えば、ささみをバクバク食べるイメージではありませんか?

ささみは低カロリー高たんぱく食材の鏡。

 

この食材無しにしてタンパク質の多い食材は語れません(笑)

 

100gのタンパク質含有量は23gなので栄養素のほとんどがタンパク質。

 

ささみと類似した胸肉もタンパク質が非常に多く含まれていますが、注意しておかなければいかないのが胸肉の皮

 

皮はほとんどが脂質なのでやたらカロリーが高いので食べてしまうと太ってしまいます。

 

胸肉を食べるなら皮を必ず剥いで食べましょう。

 

No2 納豆で手軽にタンパク質を摂取。タンパク質含有量16.5g

納豆はタンパク質が特別多いわけではありませんが、手軽さから2位にしました。

納豆は植物性のタンパク質がメイン

 

タンパク質に加えてカルシウムや鉄分なども豊富なんですよ。

 

タンパク質以外の栄養素を摂取できるので貧血の方は貧血予防にも。

 

スーパーにもコンビニにもあるのでこの手頃さからNo2に選出。

 

コスパ最強でイソフラボンを含んでいるので1日2~3パック推奨。

 

No3 高級食材マグロは栄養素完璧 タンパク質含有量:26.4g

マグロは高いですが、タンパク質含有量がむちゃくちゃ多いんですよ。

特にマグロの刺身なんて無駄な栄養素を摂取しないのでささみとほぼ同じ。

 

さらに、EPAやDHAも豊富に含んでいるので血液をサラサラにしてくれます。

 

お金持ちの方はマグロを毎日食べても良いくらいオススメですよ。

 

No4 ノンオイルのツナ缶が優れもの タンパク質含有量:16g

タンパク質の含有量は少し低いように見えますが、水が含まれているためです。

 

実際、乾燥させるとマグロやササミとほとんど変わりません。

 

ツナ缶を買う時はノンオイルじゃないと脂質でカロリーが跳ね上がってしまいます。

 

ノンオイルのツナ缶は少し物足りないかもしれませんが、パスタ等によく合うので料理をする方は是非活用してみてください。

 

Amazonとかで買いだめしておくとむちゃくちゃ便利ですよ。

料理に何か足りない時にツナ缶あるし加えとくか~で栄養素満点の食事ができますからね。

No5 ヨーグルトは毎朝食べると整腸作用

ヨーグルトは腸内環境を整えてくれるのでタンパク質大好きな筋トレオタクにはもってこいの食材。

 

ヨーグルトを摂取することで排泄物が良く出るんですよね。

 

朝ごはんは毎日食べているのでそれが良い影響を出しています。

 

ヨーグルトは恵の脂肪0が一番タンパク質を含んでいるのでオススメです!!

 

ヨーグルトにプロテインを入れると朝食に最適なダイエット食になります。

ヨーグルトにプロテインを入れて混ぜるだけ!マッチョ朝食に最適。

oikosはむちゃくちゃオススメ!

高い奴を選べばoikosというヨーグルトがありますが、私にはちょっと高すぎます・・・。

 

高いだけあって栄養素がむちゃくちゃ優れています。

ある程度お金がある人はAmazonで買いだめすると楽ですよ!

 

私も冷蔵庫はオイコス祭りです(笑)

 

恵の脂肪ゼロは安い

恵なら毎朝食べても大丈夫な値段なので腸内環境のために摂取するようにしてます。

 

近くのスーパーだと120円前後で置いてあります。

 

前日の食事量によって食べる量は変わりますが、1パック約20gのタンパク質が含まれています。

 

カロリーの割にタンパク質が豊富なので太りにくい食材と言えるでしょう。

 

No6 鯖の水煮も料理しやすい タンパク質含有量:20g

鯖の水着は料理で応用しやすいので便利です。

直接食べるのも意外と美味しいので食べたことが無い人は食べてみても良いかも!

 

魚類なのでEPAとDHAはもちろん含まれています。

 

魚類の中でも群を抜いて含まれているので食生活が乱れがちな人は必須アイテム。

 

缶詰の良い所は買いだめできるところ。

 

料理が面倒なときとかおやつの時間とかにむちゃくちゃ便利ですよ~🙆

 

No7 豚肉は少し脂質が多いが、疲労回復に良い

豚肉は兎にも角にも美味しいのがメリット。

 

豚肉の栄養はタンパク質&ビタミンB1。

 

これが胸肉にはないポイントです。

 

ビタミンB1は疲労回復効果があります。

 

No8 ローソンに売ってるブランパン

意外とおすすめなのが、ローソンに売ってるブランパン。

ブランパン

タンパク質の含有量はささみや鯖缶等には劣ります。

 

しかし、かなり手軽に摂取できるたんぱく源になるので活用して欲しい所です。

 

  • 筋トレ終わり
  • おやつの時間
  • 遠出のご飯

 

炭水化物も割と含まれているので、おやつとかにお食べください。

 

遠出するときにカバンに入れておきたいアイテムです。

 

No9 マイプロテインのプロテインブラウニー

食材からは少しだけ外れてしまいますが・・・

マイプロテインのプロテインブラウニー

マイプロテインのプロテインブラウニーがむちゃくちゃオススメ。

 

  • 手軽に取れる
  • 割とうまい
  • カバンに入れとくだけ

 

お腹が空いた時にカバンから取り出して食べるだけ。

 

1回分で23gもタンパク質が摂取できます。

 

ただ、少し高いのが難点かな。

 

No10 やっぱりプロテインが最強だね

最後になりましたが、最後はプロテインで締めくくりましょう。

 

プロテインはやっぱり最強の蛋白源。

マイプロテインのプロテイン ノンフレーバー味 シェイカーにプロテインを入れている

マイプロテインのプロテイン ノンフレーバー味 シェイカーにプロテインを入れている

プロテインはボディビルダーでも愛用する人ばっかり。

 

それほど筋合成に寄与してくれるというわけです。

 

プロテインは毎日飲んでできるだけ蛋白源を多くできるように。

 

マイプロテインは安くてオススメできますよ~。

細マッチョにオススメプロテイン10選。飲み方とサプリの活用方法も

ランキング外でオススメは、豆乳、豚肉、カツオ、エビ、サーモン等等

残念ながらランキングに外れてしまったものの、タンパク質を豊富に含む食材はたくさんあります。

 

他の食材はタンパク質含有量も書いてあるので一応参考に書いておきます。

 

豆乳のタンパク質含有量:3.6g

豚肉のタンパク質含有量:14.2g

カツオのタンパク質含有量:25g

エビのタンパク質含有量:20.9g

サーモンのタンパク質含有量:22.5g

豆腐

タンパク質を多く含む食材の代表はやはり赤身の魚と胸肉が中心。

 

それ以外でも豆乳などありますが、あくまで補助的にタンパク質を摂取できると思っておくと良いでしょう。

 

徹底的にダイエットをする場合は、高たんぱく食材を基本的に食べておけば間違いありません。

 

ダイエットの鉄則はタンパク質の摂取量を増やして炭水化物や脂質の摂取量を抑える事です。

 

この記事を読んでタンパク質を多く含む食材が分かったと思うので、日々の食事で実践してみてください。

 

タンパク質を筋肉に変えてくれるHMBサプリ

最後に、タンパク質の摂取だけでなかなか身体が変わらない人に朗報。

 

タンパク質を筋肉に変えてくれるサプリメントがあります。

 

それは、HMBサプリ。

 

これまでタンパク質の摂取だけで効果が出なかった人に足りなかった栄養素です。

 

ただし、HMBサプリの効果が出る人は一定の条件を満たしてないといけません。

 

  • 筋トレをしている
  • タンパク質を体重×1.5~3g摂取している

 

この条件を満たしていなければ絶対に効果が出ません。

 

筋トレをしていない人

タンパク質をあまり食べていない人

 

絶対に飲まないようにしてください。

飲んでもそもそも効果が無いのでお金の無駄になります。

 

胡散臭いHMBサプリも多いので、HMBの選び方にも注意してください。

 

HMBサプリはコスパと配合量で選べば間違いないですよ。

筋肉サプリメントの絶対に失敗しない選び方【2018年決定版】

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-筋トレにオススメの食材

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.