HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

ベンチプレス 筋トレ

ベンチプレスの重量が伸びないの?1年で40kg伸ばした具体的な方法

投稿日:2017年11月21日 更新日:

ベンチプレスは筋トレの基本種目。

 

分厚い胸板を作るなら必須の種目となります。

 

手軽にできるベンチプレスですが、やり方を間違えると重量が伸びません。

 

私も、ベンチプレスの重量が伸びなくて悩んでいましたが、パーソナルトレーニングでやり方を教わったら急に伸び始めました。

 

私と同じように、ベンチプレスの重量が伸び悩んでいる人が居るはずなので、ちょっとしたコツを書いて参考にしていただければと思います。

 

ベンチプレスの重量が伸びない原因

ベンチプレスの重量が伸びないのは何故か分かりますか?

 

そもそも、何が問題点でどこに向かえば解決するかを知っておかなければなりません。

 

問題点

・ベンチプレスの重量が伸びない

 

解決方法

・ベンチプレスの重量を伸ばす

 

ベンチプレスの重量が伸びていないのは何かしら原因があります。

 

  • 重量不足
  • 追い込み不足
  • サプリメント不足
  • タンパク質不足

 

様々な要因が考えられますが、一番多いのは追い込み不足とサプリメント不足です。

 

追い込み不足

無理に重い重量を扱おうとするのが最も愚かなことです。

 

毎回重い重量を扱って効かない筋トレをしている人が大半なんですよ。

 

まずは、筋トレで扱う重量を見直すのがファーストステップとなります。

 

たまには刺激を入れるために重い重量を扱うことも重要ですが、10rep×3セットをぎりぎり行えるくらいがベスト。

 

効いてることを意識しながらできますし、何より怪我の可能性が低くなります。

 

自分に合った重量でできるだけ効いてることを意識して筋トレをしてみてくださいな。

 

サプリメント不足

私も重量が伸びない時期はありましたが、それを解決してくれたのがサプリメントです。

 

パーソナルトレーナーの方にHMBがおすすめと聞いて物色したのがハイパーマッスルHMB。

 

HMBサプリは定期購入が多いですが、唯一定期購入が無いサプリ。

 

1カ月飲んでみて効果を実験してみようってことで頼んでみましたが、意外と効果があったんですよね。

 

980円で1カ月試せるので飲んだことが無い人は試してみる価値ありますよ。

 

費用対効果は抜群です。

HMBの効果をレビューしてるのでご覧くださいな。

ハイパーマッスルHMBで効果爆発?3か月間飲み方や効果をレビュー!

 

1年で40kg伸ばした具体的なトレーニング方法と食事方法

1年間私が行っていたトレーニングと食事方法も公開しておきます。

 

基本的に、重量は高重量で行って、徐々に重量を下げていくドロップセット法でベンチプレスをしていました。

 

5repを3セットできるくらいの重量でまずは3セット。

 

重量を落として10repをギリギリ出来るくらいの重量で3セット。

 

10repの重量は少しずつ落としていきます。

 

60kg⇒57.5kg⇒55kg

 

このような感じです。

 

この6セットで十二分のダメージが胸に入ります。

 

ベンチプレスの重量を上げるためには、私の行っていたドロップセット法に改良を加えても良いでしょう。

 

自分に合ったトレーニング方法を見つけれるように工夫してみて下さいね。

 

食事方法

食事で意識したのはタンパク質の量だけです。

 

脂質やタンパク質に関しては良質なものを取るように意識していました。

 

軽く例を上げますと

  • オリーブオイル
  • フルーツ
  • サツマイモ

このような食材です。

 

ベンチプレスの重量を上げるためにできるだけ体重は現状維持もしくは増量を意識。

 

40kg上げた時は体重の増減は全くありませんでした。

 

タンパク質の摂取量は体重×2gは必ず摂取するようにしてくださいね。

 

タンパク質の摂取量を伸ばそうと思ったらプロテインが必須です。

 

大量消費するので5kgのプロテインがオススメです。

 

1kg1500円前後なので、7500円でkgのプロテインが購入できますよ。

マイプロテイン公式HP

 

招待コード:DKEP-R1

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-ベンチプレス, 筋トレ

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.