HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

筋肥大サプリのオススメランキング!分厚い胸板を早く楽に作る方法

投稿日:2017年11月19日 更新日:

分厚い胸板憧れますよね。

 

私はパーソナルトレーニングを提供して筋肥大する人の特徴が分かりました。

 

まず、筋肥大する人は下記の3つが全てできている人。

 

  • サプリ
  • 筋トレ
  • 食事

 

もし、この中の1つでも疎かにしてしまっている項目があれば質を高めてください。

 

今回は、この中でも筋肥大に効果的であるサプリを特集いたします。

 

どんなサプリを飲んで良いか分からない方は上から順に購入を検討してみましょう。

No.1 筋肥大サプリはHMBがオススメ

1位になったのはHMBサプリです。

 

プロテインでタンパク質の摂取量がしっかり摂れている方はHMBが効果的

 

HMBはロイシンの代謝物で筋肉に直接作用してくれます。

 

HMBの効果は主に3つ。

  • 筋肥大効果
  • 筋分解抑制効果
  • 疲労回復効果

 

HMBはプロテインにも含まれれていますが、微量にしか含まれていません。

 

もし、1日に必要なHMBの量を摂取しようと思えばプロテイン20杯飲まなければいけません。

 

無理ですよね。

 

効率よく筋肥大させるためには筋肉を合成しつつ、分解を最小限に抑えるのが最短距離です。

 

また、オールインワンサプリが多いので色々飲むのが面倒な人にもってこいなんですよ。

 

これを見ている人は筋トレ無しで痩せようとか甘い考えではないはずなので、HMBはオススメできます。

 

いつもの筋トレに+αでHMBを飲むことで筋肥大効果が狙えますよ。

 

14種類のHMBサプリを飲んできましたが、お勧めできるHMBサプリは2種類のみ。

そのサプリは定期購入の縛りがないので合わないと思えば、いつでも解約することが可能です。

 

コスパ最強の2種類のHMBサプリについてまとめている記事もぜひご覧ください。

 

初回680円と980円のHMBサプリなので安く始めることが出来ます。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

No.2 トレーニングの質をあげるためのクレアチン

筋トレをしていてもう1発が上がらない時ありませんか?

 

そんな時はクレアチンがオススメです。

 

クレアチンは筋肉にエネルギーをため込むサプリです。

 

特に、瞬発力を使う筋肉のエネルギーとなるので筋トレに最適。

 

本格的に筋肥大をさせるなら筋トレで追い込まなければいけないので必須と言っても過言ではありません。

 

クレアチンを摂取するならオススメのサプリは2種類あります。

 

クレアチンとHMBが摂取できるBBBサプリ

サプリに抵抗感がある方やサプリ初心者にオススメなのがbbbサプリです。

 

なぜなら、水無しでも飲めるくらい美味しく仕上がっているからです!

 

実際に飲んでbbbサプリをレビューしてみたので良かったら見てください。

BBB(トリプルビー)サプリの口コミ。私の口コミと他の人の評判は?

bbbサプリは女性をターゲットに作られていますが、もちろん男性でも飲めるサプリです。

 

主な成分はHMBとクレアチンなので、筋肥大させるには必須アイテムです。

激安!マイプロテインのクレアチン

とにかくサプリ代を安く済ませたい方はマイプロテインのクレアチンがオススメ。

 

マイプロテインは広告費に全然お金を使っていなくてむちゃくちゃお得な買い物ができます。

 

クレアチンの値段はなんと、1kg1500円前後。

 

マイプロテインは購入方法が少し複雑なので詳しく説明した記事も置いておきます。

 

クレアチン代をとにかく抑えたい人はマイプロテイン一択です。

マイプロテインの購入方法。7回注文してる愛用者が具体的に教えるよ

これより安いクレアチンがあったら私にお知らせください(笑)

 

No.3 プロテインはもちろん必須でしょ!

あえてプロテインは3位にしておきました。

 

プロテインはほどんどの人が飲んでいるからです。

 

本当は1位に躍り出るくらい必要不可欠なんですけどね。

 

筋肥大させるにはタンパク質の量がかなり大切になります。

 

筋トレをしてもタンパク質が体内に無ければ筋肉になる材料がありませんからね。

 

食事でタンパク質を補えていないならプロテインを飲みましょう。

 

オススメはマイプロテイン

先程も登場したマイプロテインですが、ここでも登場します。

 

正直、マイプロテインより安いプロテインは見た事ありません。

 

プロテイン5kgを7500円前後で購入できるので1kg1500円計算になるんですよ。

 

しかし、先ほどお伝えしたように、購入方法が複雑だったり8500円以上購入しないと送料無料にならなかったりします。

 

8500円以上購入する人であればマイプロテインはマジでオススメしますよ。

 

筋肥大させるならトレーニング内容も重要

ここまではサプリメントがメインでしたが、トレーニング内容も当然大切です。

 

筋肥大に有効な筋トレをしなければ当然筋肥大は狙えません。

 

トレーニングの種類はBIG3がオススメですが、考え方がしっかりしていればなんでもokです。

 

その考え方は、rep数についてです。

 

トレーニングでrep数にこだわる

筋肥大を狙ってトレーニングする場合、rep数が一番重要です。

 

本気を出して20回repできるなら筋肥大に有効なトレーニングとは言えません。

 

筋肥大に有効なトレーニングはギリギリ10回repできるかできないかくらいがベスト。

 

食事の量もかなり大事

筋肥大を狙う時はカロリー計算が非常に大切です。

 

筋肥大するために必要な物を1つ答えるなら何ですか?

 

  • 炭水化物?
  • タンパク質?

 

私も答えを聞かれたら困りますが、タンパク質ではないでしょうか。

 

タンパク質と炭水化物をメインに摂取していると筋肥大は早くなるでしょう。

 

筋肥大させるには食事量をかなり多くしなければなりません。

 

具体的に言うと、体重×3kcalは必須です。

 

80kgの人は2400kcal

60kgの人は1800kcal

 

これ以上食べなければ筋肥大はなかなか難しいのです。

 

筋肥大させるなら体重×3kcal以上食事を食べる

何故、体重×3kcal以上の食事量が必要かしっかりと考えてください。

 

考えることが重要です。

 

筋肥大するメカニズムは、カロリーに関係しています。

 

摂取カロリー<消費カロリー

摂取カロリー=消費カロリー

摂取カロリー>消費カロリー

 

どれが一番筋肥大をすると思いますか?

 

当然、摂取カロリー>消費カロリーの時。

 

体内に消費しきれない食べ物が余っていたらその分筋肉になったり脂肪になったりします。

 

これが筋肥大をするには必須。

 

食事をしっかり食べる⇒サプリを摂取する⇒筋トレで死ぬ・・・(笑)

 

これが一番手っ取り早く筋肥大させる方法です。

 

是非明日からのバルクアップに取り入れてください。

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.