HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

細マッチョになるサプリメント戦略。3つのオススメのランキング

投稿日:2017年11月5日 更新日:

シュっとした身体。

 

最近女性の中でも大人気なのが細マッチョ。

筆者はどちらかというとゴリマッチョ・・・。

 

楽して細マッチョになれるなら誰でもなりたいと思うはずです。

 

しかし、しっかりとした筋トレの知識&サプリの知識がなければ細マッチョにはなれません。

 

筋トレは週1回以上することを前提として、細マッチョになるために必須のサプリをご紹介します。

 

細くてモテbodyを手に入れるには筋トレとサプリが最短距離です。

サプリメント

細マッチョになるにはサプリメントが必要

ただ単に筋肉を付けるだけならサプリメントの重要性は低いです。

 

しかし、細マッチョになるためには身体についている脂肪を落とさなければいけません。

 

要は、摂取カロリー<消費カロリーにしなければいけないということです。

 

消費カロリーの方が多くなると脂肪は当然落ちますが、筋肉も同時に落ちてしまいます

 

筋肉が落ちてしまうと細マッチョではなく、ただのガリです(笑)

そうならないためには筋肉を落とさないためのサプリメントの摂取が必要となります。

 

サプリメントは消費カロリーが少なくなって補うことが出来ない栄養素を補うためのものです。

 

だから細マッチョになるためにはサプリメントが必要。

 

細マッチョサプリのオススメランキング!

サプリメントは必要だけど、どんなサプリメントを摂ったら良いか分からない人が多いんではないでしょうか。

 

筋トレを1年半続けて感じた1年半前から飲んでおけばよかったと後悔しているサプリ達。

 

少しでもサプリ選びの参考になればと思います。

 

あくまで、ゴリゴリマッチョになってやろうとかいう人向けではなく、細マッチョ向けのサプリ

 

細マッチョは3種類程度のサプリだけでok。

 

1位 HMBで筋肉量を維持

細マッチョになるために一番必要なのは筋肉量を維持しながら体脂肪を落とすこと。

 

体脂肪と筋肉はセットになって落ちたり増えたりするので、筋肉量の減少は防がなければいけません。

 

そこで必要なのがHMBサプリ。

 

HMBサプリの効果は3つ。

  • 筋肉合成の促進
  • 筋肉分解の抑制
  • 疲労回復効果

筋肉量は増える方向に向かって、筋肉分解は最小限に抑えることができるので金に雨量は維持することができます。

 

筋肉量を維持できるということは、脂肪だけ落とすということも可能。

 

プロテインじゃダメなの?

 

と思うかもしれませんが、プロテインだけではHMBの量が足りません。

 

HMBはアミノ酸の中で特に筋肉に有効とされています。

 

1日に必要な摂取量が3gと言われていますが、HMBを3g摂取するにはプロテインを20杯飲まなければなりません。

 

 

プロテイン20杯飲んでいたらお腹壊しますよ。

 

特定の栄養素を補給するにはサプリメント一番有効です。

 

HMBサプリメントを摂取することによって筋肥大効果や筋分解抑制効果を期待できます。

 

しかし、HMBサプリメントを飲むときは注意しておかなければならないことがあります。

 

高いんです(笑)

 

そして、定期購入コースに勝手に入れられてしまうので何もわからず購入してしまうと1万円近く払ってしまう事もあります。

 

14種類のHMBを飲んで定期購入の縛りがないHMBサプリ2種類を紹介しているので参考になるかと思います。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

 

5月19日追記 プロスペックHMBは1日80円でおすすめ!

豊富な種類のHMBを購入してきた筆者。

 

有名なHMB達はほとんど特徴を知っています。

 

この中でおすすめをするなら、3月に新発売となったプロスペックHMB。

 

これまで出ていたサプリメントはHMBの配合量が2000mg程度。

 

最大限HMBの効果を発揮するには少し物足りないものでした。

価格に関しても、1日200円程度と高いものばかり。

 

これらのデメリットを改善して新たに出てきたのがプロスペックHMB。

 

発売とほぼ同時に購入して飲んでますが、配合量の多さが効果を引き出してくれます。

 

これまでよりも、明らかにコスパが良くなって配合量が多い。

 

  • 効果を素早く実感したい
  • コスパを重視したい
  • 副作用のないHMBを飲みたい

こんな人におすすめ。

 

ベストボディジャパンも公認のサプリなので非常に安心して飲めます。

 

こういったサプリって副作用が心配ですが、ベスボ公認なら間違いない。

 

筋トレのブーストとしてHMBを3ヶ月間飲めば40%OFFでお得。

バナー原稿imp
いつまでセールをするかわからないのでお早めにっ

 

2位 プロテインでタンパク質摂取量を増やす

細マッチョになるために筋肉を維持しなければいけません。

 

プロテインはタンパク質という栄養素を含んだ粉です。

 

タンパク質は筋肉の材料となってくれるので体内にタンパク質が常になければなりません。

 

理想は食事を5回に分けて1回あたり30gのタンパク質を摂取する事ですが、難しいですよね?

 

そこで、プロテインの登場です。

 

食事で1回あたり、30gのタンパク質を摂取して間食を2回入れます。

 

その間食はプロテインに任せておけばok

 

カロリーは100kcalくらいで太る心配はないですし、タンパク質は30g程度摂取できます。

 

手軽で安くて美味しいプロテインがあるのでまずはプロテインをおやつ代わりに飲むようにしてください。

 

クッソ旨いマイプロテインのブルーベリーチーズケーキ味を5kg飲んでレビューしたのでご覧ください。

 

これだけ美味しいならプロテインを飲んだことが無い人でも100%飲めるので是非是非。

 

プロテインは1kg1500円前後のマイプロテインがおすすめだ

プロテインでおすすめなのは、マイプロテイン 。

 

これは、間違いない。

 

マイプロテインのプロテインを1年近く飲んでいますが、これより安くて美味しいプロテインは見つからない。

 

ただ、商品発注の最低価格が8500円と高いのが難点。

 

買いだめが好きな人は良いかも。

 

私は常にプロテイン10kg以上蓄えてますw

3位 クレアチンで筋トレの質を高める

クレアチンは筋トレの質を高めてくれます。

 

というのも、クレアチンを飲むことによって挙上回数が上がるからです。

 

私が体験したのは、80kgが4repしかあがらなかったのが6repギリギリ上がったんです。

 

筋肉が強くなった事も予想されますが、さすがに一週間ではそこまで変わらないはずです。

 

その間、クレアチンをローディングしていたのでクレアチンの効果と言えるでしょう。

 

クレアチンを飲むことによって筋トレが楽になるとは口が裂けても言えませんが、より追い込みやすくなるのは確実です。

 

追い込めば追い込むほど筋肉量は増えますのでクレアチンは摂取しておきたい所です。

 

番外編:カルニチンで脂肪燃焼を促す!?

最近飲み始めたのがカルニチン。

 

これは、脂肪燃焼を促すサプリメント。

 

脂肪を燃やすには3つの過程があります。

 

分解⇨運搬⇨燃焼

 

運動習慣がある人はある程度燃焼能力が発達しています。

 

しかし、凝り固まった脂肪を分解するのは運動習慣ではありません。

 

年齢で決まります。

 

20代の人なら大丈夫かもしれませんが、30代に突入している人はカルニチンが不足します。

 

これは、加齢によって衰えるので仕方ありません。

 

ゴールドジムのアルティメットファットバーンというカルニチンサプリを飲んでみましたが、脂肪の落ちる速度が違う。

 

有酸素運動を増やせば脂肪の燃焼能力は最大限引き出されるので、試してみても良いかも。

 

少し値段が高いので、お金に余裕のある人は飲んでみても良いかも。

素早く効果を出すサプリを最大限活用しよう!

細マッチョになるためには、できる限り筋分解を抑制するサプリを活用するのがベスト。

 

筋分解の促進が進む時期だからこそ、食事やサプリはシビアに。

 

何を飲んだら良いかわからない人は、
プロテインで補えない栄養素「HMB」一択。

 

できるだけ筋肉を残しながら減量がんばりまっちょ!

バナー原稿imp

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋肉を付けたいけどなかなか付かなくないですか?

筋トレ1カ月頑張れば、身体は変わると思って筋トレをしても全然変わらず・・・。

そんな私を3ヶ月-5kgの減量に導いたのはHMBサプリメントのお陰。

ただ、筋トレをしている人しか効果は無いので筋トレをしない人は飲まない方が良いです。

  • 筋肥大促進効果
  • 筋分解抑制効果
  • 筋トレの効果が出る事でモチベアップ

HMBにはこのような効果があります。

HMBを選ぶポイントはコスパの良さと配合量2000mg以上配合。

2018年2月に発売されたプロスペックHMBは業界トップを誇るコスパと配合量。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

プロスペックHMBを飲んでバリバリ筋トレをした結果は・・・?

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

↓医食同源ドットコム(isdg)のHMBタブレット公式HP↓

バナー原稿imp

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、ダイエットの大原則が分かります。

効率よく筋肉をつけることができる私のトレーニング生募集【3名限定】

筋トレ初心者必見。味が良くてコスパ最強のHMBサプリ

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.