HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

減量期に効くのはHMBサプリかプロテインどっちか白黒はっきりさせる

投稿日:2017年10月27日 更新日:

減量期に効果的なのはHMBサプリ?プロテイン?

 

HMBとプロテインを併用する方が効果は高いのは言うまでも有りません。

 

しかし、どちらが効果的か白黒つけるならHMBの方が減量期に効果的となります。

 

減量期はしんどいですが、HMBを飲んで頑張って欲しいものです。

 

減量期に効果的なのはHMB?それともプロテイン?

HMBとプロテインはお互いの弱い面を補っているのでどちらが効果的か難しいのです。

 

その人に合ったサプリの選び方というのがあるので、それは自分に当てはめて考えてみてください。

 

当てはめるための材料は提供しますので、必要なサプリが何なのか見極めてみてくださいね。

 

HMBはタンパク質を補完する役割がある

減量期で目指すことは何ですか?

 

筋肉を小さくしながら脂肪を減らすこと?

筋肉を維持しながら脂肪を減らすこと?

 

もちろん、筋肉量を維持しながら体脂肪を減らすことですよね。

 

それなら、筋肉量をできるだけ維持しなければいけません。

 

  • タンパク質を体重×1.5~2g摂取する
  • 筋合成量を高めるサプリを飲む(HMB)

 

この2段階を踏むことによって、筋肉をできるだけ維持しつつ体脂肪を減らすことができます。

 

トレーニングに熱心なアナタならばもちろんタンパク質は摂取しているはずです。

 

  • 鶏の胸肉
  • ササミ
  • ブロッコリー

食べ飽きましたよね(笑)

 

これらの食材がより筋タンパク合成に向かうように仕向けるのがHMBサプリです。

 

HMBサプリは1日2~3gの摂取が必要ですが、普段の食事からは補えません。

 

プロテインで1日2~3gのHMBを摂取するにはプロテイン20杯飲まなければいけないのです。

 

さすがにそれは無理ですよね(笑)

 

口にしたタンパク質の合成を高めるためのHMB。

 

カロリーも10kcal程度なので減量期には嬉しいポイントです。

 

 

 

減量期にプロテインも必要

減量期はプロテインも必要となります。

 

優先順位を付けるならHMBというだけで、プロテインも重要な要素。

 

日頃から料理をしていてタンパク質の摂取量を意識しているならプロテインは不要ですが、なかなか無理な話ですよ。

 

タンパク質を手軽に素早く摂取するためにプロテインは存在しています。

 

この手軽さを使わない理由がありませんよね。

マイプロテイン

 

減量期は甘いものを控えなければいけませんよね。

 

プロテインが甘くておやつみたいな感覚で飲むことができたら最高じゃないですか?

 

そんな最高のプロテインに最近出会ってしまいまして・・・。

右側にあるマイプロテインです。

 

このプロテインがおやつ代わりに飲めてくっそうまいんですよ。

 

マイプロテインごり押ししているわけですが、別にザバスとかでも良いんですよ?

 

ただ、安くて美味しいので紹介しているだけです。

激安&激うまのプロテインが通販で購入できる時代。1kg1500円

プロテインが必要な理由

先程からプロテインをのめのめうるさいわけですが(笑)

 

合理的な理由があるわけですよ。

 

プロテインはよく太るから飲まないとか言う人が居るんですが、全く違うんですよ。

 

プロテインはただのタンパク質なので、成分的にはササミと同じなんですよ。

 

ササミを食べまくって太るイメージがありますか?

 

当然、ササミを食べて太るとは思いませんよね。

 

プロテインを飲むということはササミを食べる事と同じなのでプロテインを飲んで太ることはまずありません。

 

プロテインを飲んで太ると言っている人は単純にカロリーを摂取しすぎです。

 

プロテインが必要な理由は、低カロリーでタンパク質をたくさん摂取できるからなんですよ。

 

こんなに手軽に低カロリー高たんぱくな栄養を摂取できるのはプロテインくらいしかありません。

 

楽なのが一番良いですよね?

 

HMBサプリとプロテインを摂取すると相乗効果が産まれる

HMBサプリとプロテインの違いはわかっていただけましたか?

 

  • プロテイン⇒タンパク質の質の合成効率を高める

 

プロテインを活用してタンパク質を摂取することも

HMBを活用してタンパク質の合成効率を高める事も

 

両方重要です。

 

素早く結果を出したいならば自分が出来る最大限の事をするしかありません。

 

お金が無いならサプリは飲まなくても良いですが、これは身体を変えたい気持ち次第。

 

サプリを飲んでやる気が出るならそれは良い投資でもあります。

 

本気で結果を出したいならHMBとプロテインの併用は必須。

 

少し前に比べるとHMBの値段も安くなってHMBの配合量の多いサプリは出てきてます。

 

最近注文した魔裟斗コースは1日80円で業界トップの配合量。

 

HMBはこの魔裟斗コースがオススメです。

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

 

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.