HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

錠剤型プロテインのオススメランキング!種類が少なく、高いデメリット。

投稿日:2017年10月9日 更新日:

錠剤型のプロテインは殆ど市場に出回っていません。

 

  • シェイカー不要
  • 手軽に飲める

 

こんなプロテインがあれば、トレーニーにバカ売れすると思うんですけど。

誰か発売してくれませんか?(笑)

例えば、マイプロテインのリプレイスメントミール。

これは栄養補給に一役買います。

 

が・・・。

 

炭水化物と脂質が多すぎるんです。

 

あくまで、低カロリー高たんぱくで粉末じゃない持ち運び便利なタンパク質。

 

これが欲しいのです。

 

実際に購入した商品を紹介しますが、良い所と悪い所両方包み隠さず紹介しますね。

錠剤型プロテインのオススメランキング

錠剤型のプロテインのオススメランキングです。

 

勧めておいてなんですが、高いので推奨しません

錠剤型プロテインコスパ最悪

確かに、持ち運び便利ですが、粉のプロテインと比較すると

 

  • コスパが悪い
  • プロテイン配合量が少ない
  • 飲むのが大変

 

この3点が劣ってしまいます。

やはり、粉のプロテインが圧倒的安く、コスパが良いです。

 

お金持ちの人なら便利で活用できると思うので、ガンガン使いましょう。

※私がお金をいっぱい持っていたら使ってます。

レビュー用で購入しましたが、次回からは購入しません

 

Kentai 100%SOYパワープロテインタブレット 900粒

最初に購入したのは、Kentaiのソイプロテインタブレット。

 

私が購入した時はAmazonが最安値でした。

 

この商品の特徴は、1回当たりの飲む量が尋常じゃない所。

 

1回で20粒のプロテインタブレットを飲まなければいけません。

 

無理!!(笑)

 

もはや、ジムで飲んでいると、こいつ大丈夫かという目で見られます。

 

ちょっと辛いです。

 

1回20粒飲んで、タンパク質は7.8gしか摂取できません。

ささみ1本の方がタンパク質の量は多いんですよねぇ。

効率良くたんぱく質を摂取したい人に向いていないのは間違いない。

 

ただ、甘味料や着色料は無く、ビタミン・ミネラルが含まれています。

 

この点は評価できますが、タンパク質摂取量が少ないのはひっかかります。

 

明治ザバス(SAVAS)パワーアミノ2500タブレット 250粒

明治ザバスが販売しているパワーアミノ2500はタンパク質摂取というより、アミノ酸摂取

 

錠剤型のタンパク質を求めてる人は趣旨が違いますが、ご了承ください。

タンパク質を摂取できる錠剤というのが本当に無くて、紹介するものが少ないのです。

 

タンパク質は2.5gしか摂取できませんが、BCAAメインで含まれています。

 

BCAAはエクステンドの粉末タイプの方が安いですし、美味しいです。

 

こういう点からも没だと思います。(笑)

 

エクステンドなら1kg4000円前後なので非常に安いですよ。

エクステンドのBCAA

エクステンドのBCAAを最安値で購入する方法!Amazonが激安!

 

錠剤型プロテインは高いのがデメリット

錠剤型プロテインは非常に便利ですが、やはりデメリットが多いです。

 

  • 商品数が圧倒的に少ない
  • 値段が高い
  • タンパク質含有量が少ない

 

今の技術では、タンパク質を大量に含める技術が進歩していないんだと思います。

 

それなら、粉の方が製造コストも安いんだと。

ビルドメイク24はプロテインだけではなく、HMBを含んでいるので、筋肉増強効果が倍増。

そういうことなら、無理して錠剤型プロテインを使う必要は全くないでしょう。

 

ただ、便利なのは間違いないので、今後の技術に期待。

 

錠剤型プロテインの代替を考えてみる

結局、1回購入した錠剤型プロテインですが、今では飲んでいません。

 

  • プロテイン⇒粉末タイプ
  • 他のサプリ⇒錠剤タイプ

 

このようにして選んでいることが多いです。

 

もちろん、BCAAなんかはエクステンドがコスパ、味ともに最強なので、粉末ですが。

 

例えば、プロテインはHMBと組み合わせると筋合成効果が高くなるので、なるべく組み合わせるようにしています。

HMBサプリもプロテインと併用すると効果的。

今飲んでいるHMBはベストボディジャパン公認なので割と安心。

 

どうしても、錠剤型プロテインのようなサプリが欲しいなら、代替するしかありません。

 

代替する場合は、プロテインバーとか、そのあたりしかないです。

 

 

錠剤タイプでオススメのアミノ酸

錠剤タイプで筋肉に効果的なアミノ酸はいくつかあります。

 

私が愛用しているものを紹介します。

 

用途も一緒に書いておくので、自分に足りないサプリがあれば試してみてください。

 

HMBで筋合成促進&筋分解抑制

HMBサプリは筋合成を促進し、筋分解抑制する効果があります。

 

筋トレにどう影響するかというのは、特に筋分解に着目しています。

 

筋トレをしている時、筋分解が積極的に行われる。

この事実は目を背けてはいけません。

 

筋トレ時の筋分解を抑制してくれるのがこのHMBサプリです。

 

HMBは摂取してから2時間後に効果が最大限発揮されます。

 

この時間帯に筋トレをすることにより、筋トレの筋分解を抑制してくれます。

 

筋トレの1時間前に飲んでおけば筋分解を抑えながら筋トレを出来るのです。

 

これがどこに影響するのかは熱心なトレーニーなら分かるはずです。

 

筋肉の量は

 

筋合成量と筋分解の量

 

この大小によってきまります。

 

筋合成を多くし、筋分解を少なくすれば筋肉は早く付くのです。

 

これを助けるのがHMB。

 

ただ、筋トレをしている人だけしか効果が無いので、筋トレを頑張ってる人だけ摂取するようにしてくださいね。

筋肉サプリメントの絶対に失敗しない選び方【2018年決定版】

 

 

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.