HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

HMBとプロテインはどっちが良い?両方摂取する方が効果倍増!?

投稿日:2017年9月20日 更新日:

HMBを14種類購入した私がHMBプロテインの違いを分かりやすくご紹介します。

 

簡単に結論だけ書いておくと

  • プロテイン⇨筋肉の材料
  • HMB⇨材料を筋肉に変える栄養素

 

HMBとプロテインの役割はそれぞれ違うという結論になります。

 

なので、HMBだけ・プロテインだけ摂取するより、HMBとプロテインは併用した方が効果があります。

 

HMBかプロテインどっちかを選ぶのではなく、両方選ぶのが、正解という答えになります。

 

相乗効果が実験でも認められているので効果は保証いたします。

 

HMBとプロテインはどっちが良い?

正直な所、HMBとプロテインどっちかで迷ってるなら両方というのが最善の答えです。

 

目的が違うなら、両方摂取しなければ意味がありません。

 

極端な話、タンパク質は摂取するのに、炭水化物は全く摂取しない。

これと同じことをやっているのです。

 

プロテインとHMBは併用するのが最善の筋肥大効果を導いてくれる方法。

 

しかし、人によってはお金の問題だったり、お金の問題だったりお金の問題があるでしょう。

私も、HMBを色々飲んでいますが、やはり高いHMBが多いですね。

 

現状、一番安いのは、魔裟斗愛用のプロスペックHMB

1日80円で飲めます。

他社製品との比較もしているので参考にどぞ。

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

 

私の考え方では、自分の身体に投資するので値段はそこまで気にしません。

 

将来の医療費を浮かせるというイメージで筋トレをしているからです。

 

HMBとプロテインを併用している私ですが、一番効果を感じる使い分け・飲み方をご紹介しておきます。

 

効果はあるよ〜だけじゃなく、実際の使い方を知らないと日々のトレーニングに活かせません。

 

少しでも筋肉がつくように、参考になる部分は参考にしてくださいな。

プロテインは筋トレ後に必ず飲もう

プロテインが最強なのは、筋トレ後のゴールデンタイム。

 

筋トレ後は筋肉が栄養を欲しがります。

 

そこで、プロテインを飲むと、素早く筋肉まで栄養が届きます。

 

筋トレ後30分以内はゴールデンタイムと言われているのは吸収効率が格段に高まるためです。

 

普段、食事でタンパク質を摂取して筋トレ後にプロテインを飲む。

 

これで、タンパク質の面では十分です。

 

筋肉に必要な材料が揃ったら、次は材料を筋肉に変える必要があります。

 

それが、HMBの役目。

 

HMBは筋トレ30分前に飲む!

筋トレ後はプロテイン。

筋トレ前はHMB。

 

HMBはプロテインと違って、筋合成効果があります。

それにくわえ、筋分解抑制効果も。

 

筋トレ30分前に飲むことで、筋トレ中の筋分解を防ぎ、筋トレ後の筋合成を促進します。

 

筋肉量は筋肉の合成量と筋肉の分解量で決まります。

 

筋合成量を多くし、筋分解を抑制すれば筋肉量は自然と増えるのです。

 

両方の効果をHMBから教授するなら、筋トレ30分前に飲むのがベスト。

 

飲んでから約1時間後にHMBの効果が最大限発揮されるので、
ワークアウトに備えて30分前に飲むようにしましょう。

 

マイプロテイン公式HP常時25%引以上!
招待コードで割引率を高めれることもあるのでその時はお使いください。

【DKEP-R1】

HMBとプロテインのカロリー比較

HMBとプロテインは成分が違うので当然カロリーも違ってきます。

 

もし、ダイエットをするなら食事を腹8分目にしておやつにプロテインを飲むのも効果的ですが、人によってはカロリーの摂りすぎになることもあるでしょう。

 

そのへんはしっかりとどのくらいカロリーが含まれているのか知ってから飲みましょう。

 

プロテインのカロリー

プロテインのカロリーは1杯100kcal程度です。

 

私がおすすめする格安のマイプロテインの成分を見てみましょう。

1食分で103kcalでタンパク質は21g含まれていますね。

 

正直、100kcalなんて普段の食事で少し気を遣えば削ることは可能です。

普段食べているお菓子をプロテインに変えるだけでも十分なダイエット効果はあります。

 

HMBに比べるとカロリーは高いですが、気にするほどではありませんね。

 

HMBのカロリー

HMBは1日の摂取量3gを摂取しても10kcal程度です。

 

10kcalならカロリー計算に入れる必要はありません。

 

そこまできっちりと食事を気にできる方は良いですが、数十キロカロリーを気にしていては続きませんよね。

 

飴玉1粒とHMBのカロリーは同じくらいです。

 

プロテインと比べるとHMBの方がカロリーが低いですが、カロリーが低い同士なのでどんぐりの背比べのようなもんですね。

 

最後に、私が飲んでいるHMBとプロテインを紹介して終わります。

 

私が飲んでいるHMB

私が飲んでいるHMBはプロスペックHMB。

 

魔裟斗愛用でベストボディジャパン公認のサプリ。

 

レビュー記事も書いているので、ご覧くださいな。

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

安いのは安いんですが、3ヶ月の定期購入が少しデメリット。

 

その他の配合量だったりはこれに勝るものはありません。

バナー原稿imp
本気で筋トレをするなら手を出してそんは無い商品です。

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.