HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

筋トレにオススメの食材

卵が筋トレに優れている理由。安くて食べやすくて完全栄養食!

投稿日:

筋肉を付けるには卵が良いと聞いたことありませんか?

卵3つ

卵は完全栄養食と言われており、アミノ酸スコアは100です。

 

私も筋トレを始めてから毎日卵は3個食べるようにしています。

 

今日は、あなたも卵を食べたくなる情報をご提供いたします( `ー´)ノ

 

卵は言わずと知れた完全栄養食

卵は何故完全栄養食と言われているんでしょうか?

 

よくよく考えてみると、卵1つから雛が1匹生まれるので栄養があって当然です。

 

そして、身体で生成することができない必須アミノ酸が豊富に含まれている食材でもある。

 

アミノ酸スコアというのを耳にしたことありませんか?

 

アミノ酸スコアが高ければ高いほど必須アミノ酸が含まれているということです。

 

必須アミノ酸は身体では生成できないので食事から摂る必要があります。

 

卵はアミノ酸スコアが100なので毎日食べた方が良いでしょう。

 

食べすぎは良くないので、そこは折り合いを付けて私は毎日2個食べるようにしています。

 

プロテインでは補いきれない栄養素が満載

卵の三大栄養素を見るとプロテインの方が優れてるじゃんと思いがちです。

 

実際に比較してみましょうか。

 

卵の栄養素

カロリー:91kcal

タンパク質:7.38g

脂質:6.18g

炭水化物:0.18g

 

プロテインの栄養素

カロリー:95kcal

タンパク質:21.55g

脂質:0.38g

炭水化物:0g

 

単純にカロリーが比較的似ている商品で比較してみました。

 

これだけ見ると真っ先にプロテインの方が低カロリー高たんぱくで良いじゃん!

と思うかもしれません。

 

しかし、プロテインだけに頼ってタンパク質を摂取してしまうと他の栄養素が足りません。

 

筋肉を付けるには確かにタンパク質は必要不可欠になりますが、ビタミンやミネラル類が無ければ栄養不足で様々な弊害が出てきてしまいます。

 

私もマイプロテインに出会ってから美味しすぎてプロテインに頼っているのでここは反省しなければいけません(笑)

 

つい昨日もチーズケーキ味のプロテインが届いて美味しさにびっくり。

50g一気に食べてしまいました・・・。

 

プロテインはSAVASと思ってる人は99%損してるよ。値段が高い

 

美味しくて安いプロテインをお求めの方向けの記事です。

 

結局、卵からの栄養素はプロテインで摂れないので卵は毎日摂ってくださいとしか言いようがありません。

 

プロテインは筋トレ後だけに限定するとかも一つの方法ですね♪

 

豊富な栄養素は何?

さて、様々な栄養素が含まれていると書いてきましたが、もっと掘り下げて栄養素をご紹介しましょう。

 

・リン

・ミネラル

・カルシウム

・カリウム

・EPA

・ビタミンA

・ビタミンD

・ビタミンE

・ビタミンK

・ビタミンB群

 

あげだしたらキリが無いので比較的多く含まれる栄養素を挙げておきました。

 

ここで特に注目してほしいのはEPAです。

 

EPAは基本的に魚から摂取する栄養素ですが、卵にも含まれています。

 

日頃からEPAを摂取しておけばカタボリックを防いでアナボリック状態を作り上げてくれます。

 

つまり、筋肉を減らす方向じゃなく、増やす方向へと向かってくれるので筋トレの効果は向上するということです。

 

手軽に摂取できる

卵は生卵のままでは持ち運びは難しいですが、ゆで卵にすることで持ち運びは非常に楽になります。

 

プロテインと卵を持ち歩いておけばタンパク質を摂取するためにコンビニでサラダチキンを買わなくても大丈夫です(笑)

 

塵も積もれば山となる。

 

仕事柄、出張が良くあるんですが出張前は必ずゆで卵を大量に作って持っていきます。

 

そこまでしなくても良いじゃんとか言われますが、美味しいし安いし完全栄養食なんですよ?

 

この手軽さが私にはぴったりです。

 

出張とかが無い人でも、おやつの時間にゆで卵を食べるだけでも手軽にタンパク質は補給できます。

 

小腹が空いた時に栄養のあるものを食べると空腹が和らいでダイエット効果を期待できますよ。

 

値段が安い

卵が優れているのは味や栄養だけではありません。

 

誰もが買える値段で売られているので節約にはもってこいです。

 

卵は10個入りで200円あれば買えます。

 

10個ということは、約70gのタンパク質が含まれています。

 

これがサラダチキンの場合どうでしょうか?

 

200円で約30gのタンパク質しか補給できません。

 

このように考えたら卵がどれだけ優れているか理解できるでしょう。

 

私が行くスーパーは毎週1回100円セールをしているので費用対効果は抜群です。

 

毎日2個とか言ってましたが、トレーニングする日とかは3個とか普通に食べています。

 

そんなに食べてコレステロールは大丈夫なのぉ?

 

と疑問を持つ方も居ますが、最近は卵がコレステロール値を直接上げる要因になっていないという論文が発表されています。

 

コレステロール値とか言う前にまずは自分の食生活を見直すのが優先でしょう(笑)

 

値段の安い卵でしっかりと栄養補給してあげましょう♪

 

熱加工で吸収率アップ

 

 

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-筋トレにオススメの食材

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.