HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

増量期

増量期はクリーンバルクとダーティバルクどっちが良い?食事方法も。

投稿日:2017年8月20日 更新日:

増量期はどのようにして体重を増やしますか?

 

  • 増量期はやたら目ったら好きな物をたべるダーティバルク派
  • 増量期でも身体の事を気を付けて筋肉量を増やしていくクリーンバルク派

⇒増量期にも減量期にもオススメのサプリ

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

とにかく食べるという点では両者共通していますが、食べ物の質は全く違います。

 

減量期はかなり食事のバランスを意識してやらないと筋肉量が落ちてしまいますが、増量期はガッツリ意識しなくても基本的には大丈夫。

 

だからと言って、食べる物を適当に選んでいては脂肪が増えていってしまいます。

 

そもそも増量期とはなんぞやと言う事を知ってクリーンバルクかダーティバルクのどちらかを選んで筋肉量と体重を増やしてください(^^♪

 

増量期とは?

増量期とは、簡潔に言うと摂取カロリー>消費カロリーの状態を続ける作業。

 

作業・・・。

 

食事を作業と言ってしまうのは良いか悪いかを置いといて、絶対に摂取カロリーが上回らないと体重は増えません

 

体重を増やすというのが増量期の目的なのでこの構図は死んでも曲げてはなりません。

 

増量期を作る理由を明確にするとクリーンかダーティか決まる

増量期間を作るのは基本的にガチで筋トレをしている人です。

 

ある程度筋トレをしている人も増量期を作っている方は居ますが、目的を間違えてしまっては太ってしまうだけです。

 

ダーティバルクと言いつつ好き勝手食べて太ってしまうパターンとかよくあるんですよ。

 

筆者は経験済みです・・・。

 

増量期を作る最大の目的は筋肉を大きくすることですよね?

 

筋肉を大きくしたいけど無駄な筋肉を付けたくないならもっぱらクリーンバルクですよ🙆

 

増量期を間違えてた・・・。

増量期を間違えて捉えていたのは私自身です。

 

「今増量期だから何食べても良いんだよね」

 

こんな発言をしていたのは黒歴史。

 

毎日毎日4000kcal食べていたので1か月で3kg近く増えていました。

 

こんな食事をしていたら当然脂肪は増えてしまいます。

 

当時はタンパク質を中心に食べていたので筋肉もある程度は付いていましたがやはり脂肪の増え方が異常だったと思います(笑)

 

当時の失敗から学ぶことは多くあったので今では増量期の正しい知識が付きましたが、あいまいなままやってしまうと痛い目にあってしまいます。

 

ここだけは注意してくださいね。

 

増量期中はクリーンバルクがおすすめ

どうせ体重を増やすなら体脂肪で増やすか筋肉で増やすかどちらが良いですか?

 

当然、筋肉で増やす方が良いですよね?

 

筋肉で増やすには工夫をしなければいけません。

 

日頃から栄養管理をしている方はPFCバランスを整えていくやり方を実践していると思います。

 

いつもなら低カロリー高たんぱくな食事をすると思いますが、クリーンバルク中は高カロリー高たんぱくな食事をすることになります。

 

この高カロリーの中身がミソで、むやみやたらに脂質を食べるのではなく、低GIの炭水化物を食べるほうが筋肉は増えやすくなります。

 

脂質はカロリーを増やすにはかなり有効的ですが、エネルギーとして使われる際は最後になってしまうので、どうしても脂肪に代わりやすくなります。

 

栄養管理が面倒な方はダーティバルクでok

バルク方法について語ってきたわけですが、面倒くさいのは聞かずともわかります(笑)

 

ガリガリでとりあえず体重を増やしたいんだって方は何でも食べるダーティバルクがオススメです。

 

・王将

・ラーメン

・焼肉

 

このワードを聞いただけでもテンション上がっちゃいますよね(笑)

 

ただ、気を付けてほしいのは塩分の取りすぎだったり、質の悪い油の取りすぎです。

 

幾ら体重を増やすとなっても偏りすぎた栄養は内臓に負担がかかってしまいます。

 

いかに負担をかけずにいかにカロリーを摂取するかだけを考えておけばダーティバルクは大丈夫だと思います。

 

私の場合、ちょっと変わってますが、マイプロテインのプロテインとインスタントオーツを食べて摂取カロリーを稼いでいます。

 

実は粉ごと食べて美味しいと感じる事が出来るのでこれほど特殊な味覚の人は少ないでしょうが(笑)

 

マイプロテインは安くて美味しいのでオススメです。

プロテインはSAVASと思ってる人は99%損してるよ。値段が高い

 

増量期のコツは摂取カロリーを増やしすぎないこと

増量期中は増やそう増やそうと考えてしまい摂取カロリーを一気に増やしてしまいがちですよね。

 

私もそうでした(笑)

 

1日4000kcalはさすがに取りすぎですよ。

 

何してんだ昔のおれ・・・。

 

今なら摂取カロリーを3000kcal程度にします。

 

私の1日の消費カロリーは2500kcal程度なので3000kcalなら1日500kcalのカロリーオーバー。

 

これを1か月続ければ15000kcalオーバーとなります。

 

一ヶ月でおおよそ2kg近い増量が出来ます。

 

元々、身体にある程度筋肉が付いているのでこのカロリーになりますが、ガリガリの方はとりあえず食べるの精神の方が合っているでしょう。

 

クリーンバルクとダーティバルクならクリーンバルクがオススメ

クリーンバルクかダーティバルクを行うか選択するとなったら必ずクリーンバルクを選択する方が良いでしょう。

 

なかなか続かないという方はダーティバルクでも良いですが、筋肉量の増え方が違います。

 

筋肉量を増やすのが増量期の目的なので本来の目的を達成するなら絶対にクリーンバルク。

 

ストレスが溜まらない程度にクリーンバルクを実践してみてはいかがでしょうか?

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-増量期

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.