HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

プロテイン

プロテイン以外(HMB,クレアチン,EAA,BCAA)で筋トレの効果を爆上げ。

投稿日:2017年8月16日 更新日:

筋トレ楽しんでますか?

筋トレをしている人ならプロテインは欠かせませんよね。

 

実は、プロテイン以外のサプリメントも筋肉を付けるには飲んだ方が良いんです。

 

今日は、プロテインしか知らないよ~って人にプロテイン以外のサプリメントを知って欲しいのでこの記事を書いています。

 

プロテインだけでなく、BCAAやHMBなどいろいろ紹介していくので自分にあったサプリメントがあれば試してみてください!

 

プロテインは飲まなくても良い

食事からタンパク質をしっかり摂取できている方はプロテインは飲まないほうが良いです。

 

プロテインからタンパク質を摂取すると、他の栄養素が足りなくなってしまう可能性が非常に高いので食事からタンパク質を摂取したほうが良いんです。

 

ただ、他の食材からタンパク質を摂取するとなった場合、不要な炭水化物や脂質を摂取してしまう事が多いので接種カロリーが必然的に増えてしまいます。

 

もし、減量をするならプロテインは非常に有効ですが、増量をする場合はなるべく食事からタンパク質を摂りたい所です。

プロテイン以外ならアミノ酸が筋肉に効果的

タンパク質はアミノ酸からできています。

 

ここで少しアミノ酸について話しておきましょう。

 

アミノ酸について理解できていればどのようなサプリメントが筋肉に有効か分かりやすいと思います。

 

アミノ酸は全部で20種類存在していて、身体で作ることが出来る非必須アミノ酸と身体で作ることができない必須アミノ酸に分かれています。

 

非必須アミノ酸

・アルギニン

・グリシン

・アスパラギン

・システイン

・アラニン

・セリン

・チロシン

・プロリン

・グルタミン

・グルタミン酸

・アスパラギン酸

⇒身体で作ることができる

 

必須アミノ酸

・リジン

・トリプトファン

・バリン

・ロイシン

・イソロイシン

・ヒスチジン

・フェニルアラニン

・スレオニン

・メチオニン

 

⇒身体で作ることができない

 

アミノ酸で摂取したいのはいう間もなく必須アミノ酸です。

 

体内で作り出すことが出来ないので食べ物から摂取しなければいけません。

 

しかし、普通に食事をしているだけでは必要量は殆ど摂取できていないはずです。

 

そこで必要なのがサプリメント。

 

筋トレ上級者ならほとんどの人が飲んでいる筋肉に有効なサプリメントを紹介いたします。

 

BCAA

BCAAはよく聞くアミノ酸だと思います。

 

BCAAは(Branched-Chain Amino Acids)この頭文字から来ています。

 

運動前にBCAAを飲むことによってトレーニング中の集中力が増して追い込みやすくなります。

 

また、トレーニング中は血中のBCAA濃度が低下しやすくなるので、トレーニング中にも飲みたい所です。

 

では、BCAAを飲むことによって、得られる効果はどの様なものでしょうか?

 

・疲労軽減効果

・筋分解抑制効果

・集中力低下防止

・筋タンパク質合成促進

 

一番感じる事が出来るのは集中力低下防止です。

 

私自身、BCAAは最近飲み始めましたが、1時間のトレーニングで集中が切れる事は殆ど無くなりました。

 

集中してトレーニングすることによってトレーニング効率が格段に上がりました。

 

クレアチン

クレアチンはBCAAと効果はほとんど同じです。

 

・運動パフォーマンス向上

・筋肥大効果

・除脂肪体重の増加

 

クレアチンは体内にためておくことが出来るので飲み方に特徴があります。

 

1日5gのクレアチンを4回摂取します。

 

それを1週間続けることによって140gのクレアチンを体内にためておくことができます。

 

140gのローディング期間が終われば、飲まなくても良いですが、体内にクレアチンが溜まっている状態を維持するために1日5g程度摂取する方がベターです。

 

EAA

EAAは必須アミノ酸9種類の事で、体内で作ることが出来ないアミノ酸の総称。

 

体内で作れないからEAAは非常に大切です。

 

結局、クレアチンやBCAAは必須アミノ酸の中の栄養素となるので、EAAと効果の違いはほとんどありません。

 

EAAは必須アミノ酸の集まりなので体内に吸収されるのが遅いのでBCAAはトレーニング中に飲んでEAAはトレーニング前後に飲むのがベター。

 

トレーニング前:EAA

トレーニング中:BCAA

トレーニング後:EAA

 

基本的にEAAは苦くてまずいので錠剤タイプが一番オススメ。

 

EAAのサプリメントは非常に少ないので、選ぶ余地はありません(笑)

 

HMB

HMBはプロテイン以外のサプリメントで一番オススメです。

 

芸能人でもGACKTや中山きんに君も飲んでいるサプリメントです。

 

HMBはロイシンの代謝物で筋肉に有効な成分の1つと言われています。

 

・バリン

・ロイシン

・イソロイシン

 

この3つがBCAAなので、BCAAの中でも筋肉に有効なアミノ酸を抜き出したサプリメントです。

 

ロイシンは筋肉に一番有効な成分と言われており、ロイシンの代謝物がHMBなので筋肉に一番有効な成分と言っても過言ではありません。

 

代謝物とは、体内に吸収される状態に加工されたものと解釈してもらって構いません。

 

HMBを飲むことによって得られる効果は以下の通り。

 

・タンパク質の合成促進

・筋分解抑制

・脂肪燃焼効果

 

詳しくは下記の商品を見ていただいた方が早いです。

 

 

プロテイン以外のサプリメントは副作用がある?

プロテイン以外のサプリメントは怪しいと思われている方が非常に多いです。

 

飲んでしまうと副作用があるんじゃない?と敬遠している方も多いのが事実。

 

確かに、過剰摂取してしまうと副作用が出てしまう事もあります。

 

適切な量を飲んでおけば副作用は殆ど出ません。

 

特に、BCAAは飲みすぎてしまうと肝臓への負担が大きくなってしまうので気を付けたい所です。

 

肝臓への負担が大きくなってしまうのはタンパク質の過剰摂取も同じなので、そこまで気を付ける必要はないでしょう。

 

筋肉サプリメントはプロテインと併用も有り

筋肉サプリメントを飲めばプロテインは不要と思っている方も多いと思いますが、ここは気を付けなければいけません。

 

まず大前提として、タンパク質の摂取量が足りていなければタンパク質を摂取することを優先してください。

 

優先順位としては、タンパク質摂取量が大前提となります。

 

1.タンパク質摂取量体重×1.5~2g

2.HMB,BCAA,EAA,クレアチン

 

タンパク質という材料が無ければ、プロテイン以外のサプリメントは有効に働きません。

 

まずは、タンパク質を摂取してから筋肉サプリメントを摂取するようにしてくださいね。

 

HMBを飲んで人体実験をしてみたので効果が気になる方は参考にどうぞ。

HMBサプリの効果を1か月ガチ口コミ!【画像有】効果を上げる飲み方は?

 

プロテインはSAVASと思っている方は海外産のプロテインをお勧めしています。破格の値段なのでビビりますよ。(笑)

外国産のプロテインを輸入したことが無い人は必ず得するオススメを教えるよ

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋肉を付けたいけどなかなか付かなくないですか?

筋トレ1カ月頑張れば、身体は変わると思って筋トレをしても全然変わらず・・・。

そんな私を3ヶ月-5kgの減量に導いたのはHMBサプリメントのお陰。

ただ、筋トレをしている人しか効果は無いので筋トレをしない人は飲まない方が良いです。

  • 筋肥大促進効果
  • 筋分解抑制効果
  • 筋トレの効果が出る事でモチベアップ

HMBにはこのような効果があります。

HMBを選ぶポイントはコスパの良さと配合量2000mg以上配合。

2018年2月に発売されたプロスペックHMBは業界トップを誇るコスパと配合量。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

プロスペックHMBを飲んでバリバリ筋トレをした結果は・・・?

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

↓医食同源ドットコム(isdg)のHMBタブレット公式HP↓

バナー原稿imp

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、ダイエットの大原則が分かります。

効率よく筋肉をつけることができる私のトレーニング生募集【3名限定】

筋トレ初心者必見。味が良くてコスパ最強のHMBサプリ

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-プロテイン
-

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.