HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB HMBの効果

HMBサプリの効果を1か月ガチ口コミ!【画像有】効果を上げる飲み方は?

投稿日:2017年8月15日 更新日:

HMBは効果があるか分からなくないのがHMBサプリの第一印象。

 

HMBを飲むことによって、筋トレの効果が上昇し、筋肉量が身に付き、太りにくい身体になると書いているブログが・・・。

 

これしかねえ。

 

俺を奮い立たせた筋肉量を付けて太りにくい身体という文言。

 

HMBの効果が気になっている方も多いと思うので人柱覚悟でレビュー記事を書いておきます。

 

1か月間の結果は・・・

こんなに変わるんだという第一印象。

 

  • 疲労軽減効果
  • 筋肉合成促進効果
  • 筋肉分解防止効果

 

これらが、HMBの効果と言われています。

 

もし、アナタも筋トレをしているなら筋トレの効果+αを得る事が出来るでしょう。

 

折角、筋トレをする習慣があるなら飲んだほうが効果は実感しやすくなるはずです。

 

逆に、効果がない人もいて、週1回も筋トレをしない人。

 

週1回以上筋トレをする人だけにオススメしたいサプリです。

 

少し試したいなという人はコスパの安いHMBサプリを2つオススメしているのでご参考に。

 

この2つのサプリはHMBを14種類購入して定期購入の縛りのないサプリを紹介したものです。

これだけお金を払ってHMBを買い漁って得た情報なので有料でも良いですけど、今回は無料で提供してます。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

※4/29日以前発売されたプロスペックHMBは1日80円で飲めるのでそれもオススメです。

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

トレーニング内容とどんなHMBを飲んでいたかは、後でご紹介していきますね。

 

この記事では、「HMBの効果」についてフォーカスします。

 

書いてある内容は以下の通り。

 

  • HMBが筋肉にもたらす効果
  • 1か月間HMBを飲んで筋トレをした効果【私の身体の画像有】←最重要(笑)
  • HMBの効果を上げる飲み方
  • HMBで効果が出ない人

 

筋トレって本当にしんどいですけど、筋トレの効果が出た時ってガッツポーズしたくなりますよね。

 

筋トレの効果に+αで効果を実感できるのがこのHMBの良い所。

思い返すと、筋トレの効果が出ていない時もあったんですが、HMBを飲んだら効果が出たので停滞してきたなって時にオススメです。

 

筋トレできついことをして停滞するっていうのが一番きついんで、そこはサプリに頼って効果を早く出しましょう。

 

これだけ身体が変わったらモテ力も上がりましたし、筋トレやってて良かったと心から思います。

 

筋トレで手に入れたいのは魅力的な筋肉とか自信とかですよね。

 

サプリを使ってスピードアップを図るのが一番良い投資ですよ🙆

 

HMBの効果を1か月飲ガチレビュー

さっそく、私がHMBサプリを1か月間飲んでみたレビューからします。

 

分かりやすくするために、私の体型とトレーニング方法を公開しておきます。

 

身長&体重

  • 身長172cm
  • 体重78kg

 

筋肉質だけど脂肪も結構たっぷり♥

トレーニング内容

  • ベンチプレス 60kg×10rep 3セット
  • スクワット80kg×10rep 3セット
  • デッドリフト130kg×5rep 3セット
  • +αでフッキンローラーや懸垂など

 

トレーニングは週2回で1回あたり1時間に収めていました。

 

私の筋トレのモットーは最小限労力で最大限の効果を得るです。

 

ダラダラとトレーニングをしても仕方ないので、週2時間だけ集中してトレーニング

 

これを1か月繰り返しただけであの変わりようです。

 

ベンチプレスの扱える重量が増えた

6か月間筋トレをしてきて扱える重量が停滞していましたが、急に伸びました。

 

ベンチプレスは80kgから85kgに・・・!

 

夢の100kgは遠いですが、HMBを飲みながら筋トレをしていればあと半年以内に100kgは挙げれます。

 

トレーニーが夢見る100kgは目前です(^^♪

扱える重量を伸ばしたいなら筋肉が必要不可欠。

 

筋トレ前はHMBを飲んで筋トレ後はプロテインを必ず飲んでました。

 

PS.97.5kg挙がったのであと1カ月あれば余裕で100kg挙がります(^^♪

 

体重と体脂肪の変化

体重の変化は1kgと誤差程度ですが、体脂肪率の変化は著しかったのが嬉しかったですね。

 

  • 体重78kg⇒77kg
  • 体脂肪率18%⇒15%

 

扱える重量は増えて体脂肪率は減っているので、筋肉を増やしながら体脂肪が落ちたと言えるでしょう。

 

普通に食事をして筋トレをしているだけではここまで効果が出なかったはずです。

筋トレをするなら食事を改善するのも当然ですが、食事から摂取できない栄養素「HMB」も必要です。

 

翌日の疲れが半減

BIG3をやっていたのでハードな筋トレだったのは間違いありません。

 

しかし、HMBを飲むことで筋トレの疲れが翌日に持ち越しにくくなりました。

 

サプリは取らず、プロテインだけ摂取していたときは目覚めが悪かったんですが、目覚めも良く筋肉痛が残りにくくなりました

 

HMBを飲み始めてから起きた現象なので、HMBの効果と言えるでしょう。

HMBが筋肉にもたらす効果

HMBは筋肉に様々な効果を与えてくれます。

 

一番効果のあるのは筋肥大効果

 

筋肉を肥大させることで、見栄えが良くなりますし、太りにくい身体に変化していきます。

 

私の身体の変化を見ていただければわかるように、大胸筋はかなり大きくなりました。

 

男なら分厚い胸板を作りたい方も多いんではないでしょうか?

 

筋肉量が増えると、痩せやすい身体になるので痩せやすい身体になりたければHMBはオススメできます。

 

コスパ最強のHMBでお試し購入するのがオススメです。

 

まずは購入してみて合うかどうか、効果が出るかどうか1カ月程度最低でも試してみましょう。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

HMBの筋肥大効果を実感

HMBのすごい所は、身体にあるタンパク質を効率よく筋肉に変えてくれるところです。

 

プロテインだけ飲んでいては付かなかった筋肉がHMBを飲むことで付くことになります。

 

同じ筋トレ方法でも筋トレの効果が変わってくるのでモチベーションも非常に上がります。

 

実際、普通にトレーニングをして、プロテインを飲んでいるときより筋肉の付き方が違いました。

 

最初の3か月はHMBを飲まずにトレーニングしていたんですが、HMBを飲みながらトレーニングをした1カ月は筋肉が大きくなり、引き締まった筋肉が身に付いた感覚。

 

身体が小さいのが悩みの人はとにかく食べて1日3回のHMBを欠かさなければ身体は必ず大きくなります。

筋肉減少抑制効果

筋肉は日々増加と減少を繰り返していると知っていましたか?

 

筋肉増加>筋肉減少

なら筋肉量は多くなります。

 

逆に、筋肉増加<筋肉減少

なら筋肉量は減っていってしまいます。

 

特に筋肉が減ってしまうのは筋トレ時。

 

筋トレをしている時は筋肉が破壊されて筋分解が進んでしまいます。

 

HMBを飲んで筋トレをすることによって、HMBがエネルギーとなってくれます。

 

これで筋分解を最小限に抑える事が出来て、筋肉量は増加します。

 

HMBサプリ使いたくなりましたか?

1000円もあれば購入することができますよ(^^)/

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

 

減量期の時はより効果がある

特に筋肉に有効なのが減量期の時です。

 

減量期に入ると、消費カロリー>摂取カロリーになってしまいます。

 

消費カロリーが多い場合、身体からエネルギーを作り出さないといけないので筋肉と脂肪を分解してエネルギーにします。

 

この時、HMBを飲んでおけば筋肉の分解スピードが遅くなって、より脂肪がエネルギーとして使われます。

 

減量期は、この筋肉分解抑制効果を享受することによって、筋肉量を増やしながら体脂肪を落とすことも可能になってきます。

超回復促進効果

これは、先程も書きましたが、非常にうれしいHMBの効果です。

 

これまでは、筋トレをして2日間経ってもちょっと筋肉痛が残るな~と感じていましたが、HMBを飲み始めてから2日経てばほとんど筋肉痛は取れてました。

 

科学的な事は科学者じゃないので説明できませんが、上記の筋肥大効果と筋分解抑制効果がうまく作用しているんだと思います。

疲労の回復が早いということは、次のトレーニングも本気で取り組めるという事。

私が最初の3か月より次の1カ月の方が効果が出たのは本気でトレーニングに取り組めたという要素も大きく影響しているはずです。

完全に回復した筋肉はパフォーマンスが上がりますし、扱える重量も上がるのでトレーニングが楽しくなります。

 

以上の3つがHMBを飲むことで得られる効果です。

HMBの付属品

 

HMBの効果が出やすいのは筋トレ初心者

私は、筋トレ中級者だったので筋トレ初心者の人には参考になるか分かりませんが・・・

 

筋トレ初心者の人の方がHMBサプリの効果は実感しやすくなっています

 

HMBの効果は体重が重い軽いとかはあまり関係が無く、トレーニング歴が一番関係あります

 

HMBの効果を実感しやすいのは上級者より初心者の方です。

 

上級者の方が飲んでいる方が多いですが、初心者の方が向いているのです。

初心者の人が筋トレやダイエットを始めたとしても9割の人は半年間も持たずに挫折してしまいます。

 

挫折する原因は効果が出なくて、モチベーションが出ないのが大半でしょう。

 

特に効果が出やすい初心者の人がHMBサプリを飲めば、身体の変化をより実感出来ます。

 

効果を実感することがトレーニングを継続するコツ。

 

身体の変化を実感したら勝ち。

身体が変わったら人間って勝手に運動とかしたくなるんですよ。

 

あとは、サプリメントに頼らなくても継続できるダイエットが出来るので理想の身体になれます。

 

ちょっと試したいな~って思った人は1ヶ月お試しで飲めるハイパーマッスルHMBが良いですよ。

 

ただ、1か月お試しで購入するなら定期コースをすぐ解約しなければいけないので解約方法を詳しく書いた記事を見てから購入してください。

ハイパーマッスルHMBの口コミ!定期購入の縛りが無く、配合量業界トップ

 

↓一週間飲んでたハイパーマッスルHMB↓

HMBの効果を上げる飲み方

HMBは筋肉に良い影響をもたらしますが、適当に飲んでいてはHMBの効果は発揮されません

 

正しい飲み方を知って筋トレをして初めて効果を期待できます。

 

HMBの効果が出やすい飲み方を軽く紹介するので、知識を入れてから飲むようにしてください。

 

飲む量を3gにする

HMBは飲まなさ過ぎても、飲みすぎてもいけません。

 

1回に飲む量が決まっていてだいたい2~3gとなっています。

 

HMBを1日摂取した方が良い理由は、実験の結果からです。

 

ボディビルダーが良く参考にしている外国の論文から引用してきたものです。

 

一か月間、週3回のトレーニングをした結果が以下の通り。

 

  • HMBを全く摂取しない:微増
  • HMBを毎日3グラム:2kg増加
  • HMBを毎日6グラム:減少

 

これを見て、違和感に思うのは、HMBを毎日6g摂取したグループです。

HMBを6g摂取すると筋肉がまさかの減少したという結果が。

1日の摂取量を間違えてしまうと筋肉が身に付くどころか減少する恐れもあるので過剰摂取はなるべくやめておいた方が良いでしょう。

 

1日3回に分けて飲む

HMBは3~4時間後には血中の濃度が半減してしまいます。

 

効果を持続させるためには1日に3回程度に分けて摂取する方が効果は上がります。

1日1回飲むより1日3回飲む方が吸収効率が上がり、より効果を実感しやすくなります。

 

タンパク質を1日1回より、1日3回に分けて摂取した方が良いのと同じです。

 

HMBとクレアチンと併用する

HMBサプリメントはクレアチンと併用することによって、効果が倍増します。

HMBだけ摂取した群より、クレアチンとHMBを摂取した群の方が除脂肪体重が倍近くついています。

これは、HMBとクレアチンに相乗効果がある証拠です。

 

クレアチンは運動中のパフォーマンスを上げる効果があるので、クレアチンで思いっきり筋トレで筋破壊をして超回復はHMBに任せるイメージです。

 

とはいえ、HMBとクレアチンを併用しようとしても飲み方が分からななければ効果は期待できません。

とりあえず飲んどけでも良いんですが、それだと、最大限効果を引き出すことが出来ません。

 

効果を上げるクレアチンを飲むタイミング

クレアチンは効果を上げるために糖質が必要不可欠となります。

 

糖質が無い状態で摂取してしまうと吸収効率が悪いので身体にすべて吸収されることはありません。

この理論からすると、食後が一番効率よく摂取することができそうですね。

 

食事でしっかりと糖質を含む食材を食べてインスリンを分泌させてクレアチンを飲むのが一番です。

効果を上げるクレアチンを飲むタイミングとしては、インスリンが分泌していて吸収効率が高い食後ということになります。

 

食後の摂取が難しい場合は、オレンジジュースやブドウジュース等の糖質を含むジュースと飲むことによってクレアチンの効果は発揮できることでしょう。

↓一週間飲んでたハイパーマッスルHMB↓

プロテインと併用する

HMBの効果を高めるにはタンパク質が必要不可欠です。

 

HMBの効果以前に、筋肉を付けようと思ったらタンパク質が必要ですね。

もし、あなたがダイエットをしたいなら摂取カロリーを抑えながらタンパク質を体重×1.5~2g摂取した方が良いでしょう。

 

そのために、おやつにプロテインを飲む事をお勧めいたします。

 

タンパク質は1日3回摂取するより、1日5回摂取した方が1回当たりの吸収率が高まるので食事は小分けにする方が良いんです。

おやつにタンパク質を含んだ食材をたべるなり、プロテインを摂取するなり工夫が必要です。

 

HMBの効果が無い時はトレーニングと食事を見直せ

HMBを飲んでいてなかなか効果が出ないのはあなたのトレーニングか食事が悪い証拠です。

そうでもなければ、あなたが効果を早急に求めているだけです。

 

筋肉は発達が非常に遅いので3か月程度みっちりとトレーニングして初めて効果が出ると思っておいた方が気が楽になります。

私は一ヶ月で効果を実感できましたが少数派かもしれません。

 

HMBの効果が出ない人は以下の2点を見直してください。

トレーニングちゃんと出来ていますか?

HMBの効果が出るのは筋トレをしている人だけです。

筋トレをしていなければHMBの効果を期待してもほとんど意味がありません。

 

低重量ではないか?

筋肥大を狙うなら重量は10回をできるかできないかくらいが一番効果的です。

楽に15回、20回とできてしまうならそれは重量不足です。

 

筋肥大するために、10回×3セットを目標に切り替えてトレーニングしてみてください。

反動で筋トレしていないか?

背中のトレーニングなのに腕の筋肉を使っていませんか?

特定の部位を鍛えるマシンなのに、他の筋肉も動員して挙げていては効果が薄まってしまいます

人間なので楽をしてしまいがちですが、そこは自分に厳しく筋トレに取り組んでください。

 

月に2回でも良いので、低重量で効かせたい部位を意識しまくってトレーニングするのはお勧めです。

 

私も気が抜けたら楽をしてしまうので、週に1回軽くても良いのでその部位だけを使えているかを意識しながら筋トレしています。

少しでも自分のトレーニングに取り入れられそうなら取り入れてみてくださいね。

食事でタンパク質はしっかりと摂取できていますか?

タンパク質は食事からしっかりとらなければいけません。

 

・肉

・魚

・大豆製品

・卵

 

これらの食材には多くのタンパク質が含まれているので毎食欠かさず食べましょう。

1回の食事で30gのタンパク質を食べれるように意識してください。

理想は30gを5回で150gのタンパク質を摂取することです。

普通のトレーニングしてない人が150gのタンパク質を摂取すると過剰摂取になってしまいますが、トレーニングしている人が150gのタンパク質を摂取しても問題ありません。

 

身体はタンパク質を必要としますので、その分筋肉になります。

某ザップでも実践しているように、食事8割トレーニング2割です。

 

トレーニングは多少疎かになっても、食事がしっかりしていれば確実に理想の身体に近づいていきます。

もし、お腹の肉が落ちないとか、筋トレの効果が出ない人はタンパク質の摂取量を意識してみてください。

↓一週間飲んでたハイパーマッスルHMB↓

1カ月980円で購入できるハイパーマッスルHMBがオススメ

何度か登場しているハイパーマッスルHMBですが、ここまで推すのは意味があります。

HMBサプリを購入しようと思えば定期購入しなければいけないサプリばっかりなんですが、ハイパーマッスルHMBは1回のみで大丈夫なんですよ。

 

つまり、定期購入をする必要がありません

自分の会社の製品に自信があるからこそできる技。

 

HMBを飲んだことが無ければハイパーマッスルHMBで1カ月試してから長期的に飲むか判断するのが吉ですよ。

 

ハイパーマッスルHMB ストライクHMB ビルドマッスルHMB パーフェクトビルドEAA メタルマッスルHMB パーフェクトボディHMB
初回購入価格 980 500 500 500 500 500
2回目以降購入価格 6480 5925 5925 5925 6480 6930
定期コース回数 1 3 3 3 4 4
必要最低金額 980

(1ヶ月)

12350

(3ヶ月)

12350

(3ヶ月)

12350

(3ヶ月)

19940

(4ヶ月)

21290

(4ヶ月)

HMB

含有量

1937 1500 1500 不明 1600 1500
最安値購入店 HP HP HP HP HP HP

 

1月2日追記:医食同源ドットコム(isdg)のHMBサプリがオススメ

最近出てきたサプリですが、医食同源ドットコム(isdg)のHMBがオススメ。

 

このサプリはオレンジ味なのでサプリに抵抗がある方でも飲めます。

 

コスパも最強なので、お試し購入してほしい所です!

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

バナー原稿imp

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋肉を付けたいけどなかなか付かなくないですか?

筋トレ1カ月頑張れば、身体は変わると思って筋トレをしても全然変わらず・・・。

そんな私を3ヶ月-5kgの減量に導いたのはHMBサプリメントのお陰。

ただ、筋トレをしている人しか効果は無いので筋トレをしない人は飲まない方が良いです。

  • 筋肥大促進効果
  • 筋分解抑制効果
  • 筋トレの効果が出る事でモチベアップ

HMBにはこのような効果があります。

HMBを選ぶポイントはコスパの良さと配合量2000mg以上配合。

2018年2月に発売されたプロスペックHMBは業界トップを誇るコスパと配合量。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

プロスペックHMBを飲んでバリバリ筋トレをした結果は・・・?

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

↓医食同源ドットコム(isdg)のHMBタブレット公式HP↓

バナー原稿imp

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、ダイエットの大原則が分かります。

効率よく筋肉をつけることができる私のトレーニング生募集【3名限定】

筋トレ初心者必見。味が良くてコスパ最強のHMBサプリ

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB, HMBの効果
-

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.