HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

初心者

BIG3が最強!!ジムで鍛え方が分からない初心者はBIG3を極めよう!!

投稿日:2017年8月14日 更新日:

ジムに通っている初心者の方は鍛え方が分からないという人ばかり。

 

とりあえず、伝えておきたいのはBIG3をしておけ!ということです。

 

このBIG3をすることによって全身鍛えることができて、筋トレの効果がかなり出やすくなります。

 

・しんどそう

・難しそう

 

とか、ぬるいことを言ってるより、Youtube等を見て勉強してBIG3をやった奴が筋トレで成果を出せます。

 

なぜ、私がジム初心者の方にBIG3をおすすめするかこれから紹介していきます。

 

正直、BIG3を知らなかった1年前の私にこの記事を見てもらいたいくらいです・・・。

 

大きい筋肉を優先して鍛えるのが効果的

筋トレと聞くと、腕立て、腹筋、背筋、スクワットとかが真っ先にあげられると思います。

 

たしかに、鍛え方によっては、全身を鍛えることができるかもしれません。

 

しかし、自重トレーニングになってしまうので負荷が不足してしまいますし、正しいフォームを身につけて筋トレをしている方はごく僅かです。

 

とりあえず、これだけやっておけば成果が出るのが保証できるのがBIG3です。

 

さっきから、BIG3と言っていますが、BIG3とは何かというと

 

・ベンチプレス

・スクワット

・デッドリフト

 

この3つの競技の略称です。

 

ベンチプレスは殆どの人が知っている科目なので大丈夫だと思います。

 

それに比べ、スクワットやデッドリフトはしんどい種目なので筋トレをする方はやらない方も多いのが現実です。

 

スクワットとデッドリフトは身体の大きな筋肉である、大腿四頭筋や大殿筋を鍛えることができます。

 

大きな筋肉を鍛えるとなぜ良い?

上級者の方に、大きな筋肉を鍛えるとなぜ良いか?

 

と聞くと答えは返ってくると思いますが、初心者の方はなかなか答え辛い質問でしょう。

 

この答えは、痩せる秘訣にもつながってきます。

 

大きな筋肉を鍛えることによって基礎代謝が上がって1日に消費するカロリーが増えるからです。

 

これが非常に重要なことです。

 

基礎代謝が高ければ、1日の摂取カロリーが増えても身体が消費してくれるので太りにくくなっていきます。

 

 

しんどいけどシンプルな筋トレが良い

ジムに行って何種類のトレーニングをしていますか?

 

人によってバラバラと思いますが、🔟種類近くのトレーニングをしている方もいるはず。

 

正直、10種類以上の筋トレは集中力が削れてしまい、効率よくトレーニングすることができません。

 

効率よく、そして効果を出すにはBIG3をひたすら極めるのがおすすめです。

 

BIG3だけ本気で取り組んでおけばある程度全体の筋肉が身につくので+αで自分の身につけたい部位を鍛えるのがおすすめのスタイルです。

 

BIG3+鍛えたい部位なら5種目程度の筋トレで済むはずなので1時間もあれば終わるはずです。

 

この1時間を全力で集中するために、少ない種目を取り組んだほうが良いでしょう。

 

筋トレは週2〜3時間確保しておけば十分だから、他の時間は彼女と遊ぶなり、筋肉を見せびらかすなりしてくれ。笑

 

種目がシンプルな方が筋トレが長続きする

さっきの話と重複するところはありますが、筋トレは少ない種目を集中して取り組むほうが効果は上がり、長続きします。

 

筋トレ初心者の方が10種目近くの筋トレをやってしまうと、特定の筋肉だけでなく、他の筋肉を動員して筋トレをすることになってしまうパターンが非常に多いです。

 

例えば、ベンチプレスは胸を使う種目ですが、腕を使っていたり・・・。

ダンベルプレスで腕の力を使っていたり・・・。

 

特定の筋肉を鍛えるためにあるマシンでも、他の筋肉を使ってしまうと効果は当然半減します。

 

10種類以上ある筋トレマシンのフォームを覚えるならBIG3のフォームを完璧に覚えるほうが簡単です。

 

さあ、BIG3やりたくなってきましたか?

 

結局、続けれなければ意味がない

筋トレは長期的な視野で見なければ行けないと私は考えています。

 

・夏に向けて絞る

・結婚式までに絞る

 

このような明確な目標があるなら、それに向けてトレーニングすれば良いですが、日頃から鍛えておけば減量もスムーズに行えますので日頃から筋トレをしたほうが良いです。

 

筋トレ初心者の方が続かない理由は明白です。

 

結果が出ないから。

 

なぜ、結果が出ないかすらわからないので何をしたら良いかわからない問題。

 

筋トレは結果が出れば楽しくなってもっと効率な鍛え方はないか?この部位を鍛えるには何をすればよいか?

 

このように、自分で自発的にYoutubeやWebを使って探します。

 

このレベルまで来たら1年後でも5年後でもあなたは筋トレをしているはずです。

 

このサイクルにはまるためには、最初の3ヶ月程度で爆発的な効果を出す必要があります。

 

効果を出すために3ヶ月間のパーソナルトレーニングに投資したり、サプリメントを飲むことも非常に重要になります。


サプリメントは、初心者に成果の出やすいHMBが良いでしょう。

 

今なら、一ヶ月980円でお試しセットがあるので1ヶ月だけでも飲んでみるのが良いでしょう。

 

詳しくHMBサプリのランキングも書いているので、参考にドゾ。

HMBのオススメランキング!値段を軸に比較してみた。コスパ重視必見!

あとは、筋肉をつけるためにタンパク質が必要となります。

 

タンパク質は肉、魚、卵、大豆製品に多く含まれているのでこれらの食材を食事で積極的に摂ってください。

 

もし、取れない方はプロテインを飲むことをおすすめします。

 

プロテインはタンパク質を粉にしたようなものなので、筋肉をつけるには欠かせません。

 

プロテインは高いという印象がありますが、外国産のマイプロテインならSAVASの半額以下の値段で購入できます。

 

この情報はガチで1年前の俺に教えてくれって感じですw

安くて美味しいオススメのプロテイン教えるわ。正直教えたくないけど。

 

みんなには、SAVASとかの高いプロテインを飲んでおいてくれ!

と意地悪したいけど、しゃーなし安いやつ教えます( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)ニヤリ

 

感謝しておいしいプロテインを飲んでくれよな!

 

ここまでの記事を読んでくれた方はトレーニングの俺の1年分のノウハウがつまりに詰まっている。

 

まぁ、実践するか実践しないかは自分次第なのでこれ以上は口出ししない。

 

良い情報を素直に実践できれば結果は出るので頑張っていただきたい。

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋肉を付けたいけどなかなか付かなくないですか?

筋トレ1カ月頑張れば、身体は変わると思って筋トレをしても全然変わらず・・・。

そんな私を3ヶ月-5kgの減量に導いたのはHMBサプリメントのお陰。

ただ、筋トレをしている人しか効果は無いので筋トレをしない人は飲まない方が良いです。

  • 筋肥大促進効果
  • 筋分解抑制効果
  • 筋トレの効果が出る事でモチベアップ

HMBにはこのような効果があります。

HMBを選ぶポイントはコスパの良さと配合量2000mg以上配合。

2018年2月に発売されたプロスペックHMBは業界トップを誇るコスパと配合量。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

プロスペックHMBを飲んでバリバリ筋トレをした結果は・・・?

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

↓医食同源ドットコム(isdg)のHMBタブレット公式HP↓

バナー原稿imp

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、ダイエットの大原則が分かります。

効率よく筋肉をつけることができる私のトレーニング生募集【3名限定】

筋トレ初心者必見。味が良くてコスパ最強のHMBサプリ

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-初心者
-

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.