HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

HMBが初心者に効果的な理由は筋肉が付きやすい期間だから?

投稿日:2017年4月11日 更新日:

最近流行りの「HMBサプリ」は初心者にオススメとよく言われています。

特に、これからトレーニングを始める方にはオススメされています。

 

しかし、よくよく調べてみたら、なぜ初心者にオススメされているのか根拠が少ないこと・・・。

上級者より初心者の方が効果が出やすいのは当たり前なんすよ。

 

10から20にする

90から100にする

どっちの方が楽かはわかりますよね?

 

 

HMBは初心者にオススメされてる

Twitterでは、ビルドマッスルHMBは初心者には効果的上級者には効果が薄いと。

 

確かに、初心者にはかなり効果的で上級者に効果が薄いという面があると思いますが、当然の事ではないでしょうか?

 

筋肉があまりついていない身体で筋トレをすれば当然筋肉が付きやすいです。

それに対して、筋トレ上級者は筋肉の付く量が限定的になってしまうのは仕方ない事でしょう。

結局、初心者に効果的と言われているのは、筋肉が付きやすい期間だからという理由も必ずあるはずです。

 

 

ベンチプレスの重量は初心者の方が上げやすい

ベンチプレスを例にして考えてみると初心者に効果的というのが分かりやすいです。

 

  • 初心者が50kg⇒75kgにするのは半年程度あれば行ける方も多いでしょう。
  • 上級者が100kg⇒125kgにするのは1年~2年はかかってしまうでしょう。

 

この25kgの差がHMBの効果の差と言っても過言ではありません。

なんでもそうですが、初心者ほど成果が出やすく、上級者になればなるほど効果を出すのが難しくなります。

80%までは20の労力で行けますが、100%までは80の労力が必要だと思っています。

 

 

筋トレ初心者と筋トレ上級者の違い

筋トレ初心者

・筋肉が発達していない

・筋肉の伸びしろがたくさんある

・遺伝子レベルで発達可能な上限に達していない

 

筋トレ上級者

・筋肉が既についている

・遺伝子レベルで、発達可能な上限に近づいている

 

上級者はもう筋肉の容量がほとんどMAXと考えていても構いません。

そのくらい、筋肉が発達しているので筋肉が付きにくいのは当然です。

 

それに対し、筋トレ初心者は筋肉の容量にはまだまだ空きがあります。

空きがある状態で筋トレをしたらもちろん筋肉は大量につきます。

 

この筋肉が大量につく期間にHMBとプロテインを飲んでトレーニングすれば効果的に筋肉が付くのは想像できるかと思います。

ですので、HMBは初心者にオススメだと言われているんですね。

 

HMBとプロテインは併用が良いのでオススメのプロテインも紹介しておきます。

 

1kg1500円を切るけど味もおいしいプロテイン

 

3か月間ミッチリトレーニングがオススメ

よく一ヶ月でムキムキになったとかいう方が居ますが、1か月ではなかなか効果が出にくいというのが持論です。

筋トレの効果が出てくるのはだいたい3か月くらい。

最初の3か月を必死に頑張りさえすれば筋トレの効果が出てきてあとは楽しんで筋トレが出来ているはずです。

 

まずは、3か月間のトレーニング生活を充実させて少しでも効果を上げるためにHMBを検討してみるのも良いでしょう。

私のお勧めするHMBサプリメントはハイパーマッスルHMBです。

 

他社製品と違って、定期購入しなくてよいので、気軽に試すことができます。

実際に私が注文して解約するまでを記事にしたので、注文する際は必ず読んでください。

読まないと定期購入に入って損をすることになるので。

ハイパーマッスルHMBの口コミ!定期購入の縛りが無く、配合量業界トップ

筋トレ初心者は1年目で継続できるか決まる

筋トレ初心者は、筋トレのスタートダッシュが非常に大切です。

人間って本当に単純で筋トレの効果が出れば続けれるし、効果が出なければやめる。

 

効果がプラスアルファで得られるようにするためにHMBサプリは非常に有効です。

そういう認識でないと飲むだけで痩せれるとか思う人が居るので良くありません(笑)

 

筋トレを始めたての1年程度は今後、あなたが筋トレを続けるか否かを分ける期間。

人間は効果が出れば続けることができますが、効果が出なければなかなか続けるのは難しいです。

 

効果を出すためには、初心者の筋肉が付きやすい時期に死ぬほど本気で筋トレをやってみてください。

HMBサプリの効果を1か月ガチ口コミ!【画像有】効果を上げる飲み方は?

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.