HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB HMBの副作用

HMBサプリは副作用が出る?女性でも飲める安全なサプリ。

投稿日:2017年4月4日 更新日:

HMBサプリメントはアメリカではメジャーですが、日本ではマイナー。

 

そもそも、HMBサプリメントってどういう物か分かりにくいですよね。

効果や副作用が良く分からないという方が多いかと思います。

 

HMBを1年近く飲んでいますが、副作用は99%ありません。

HMBサプリ

正しい容量、正しい飲み方をすれば副作用が出てしまう可能性はほぼゼロに近いです。

 

しかし、HMBは100%安全かといわれるとNoです。

 

何事もそうですが、正しい飲み方をしなければ副作用が出てしまいます。

 

  • プロテインの過剰摂取
  • クレアチンの過剰摂取
  • 炭水化物の過剰摂取

 

過剰摂取が副作用を起こすのと同じようにHMBの過剰摂取も副作用を引き起こします。

 

正しくHMBサプリを飲めるなら副作用はほとんどありません。

 

3か月間プロスペックHMBとBCAAとプロテインで5kg落ちたダイエットもしています。

効果が気になる方はご参考に(^^♪

3か月で5kg痩せた筋トレダイエットを徹底解剖【ビフォーアフター画像有】

↓減量期に使用していたHMB↓
バナー原稿imp

HMBの副作用が出てしまったらどうする?

HMBの副作用が出てしまったという人が居ました。

その人は、HMBを飲んで筋トレをした翌日に副作用を感じていました。

 

果たして、それはHMBの副作用でしょうか?

 

筋トレで追い込むと、乳酸が溜まり、この乳酸が身体に悪さをします。

  • 筋肉痛
  • 頭痛
  • 倦怠感
  • むくみ

 

このような症状が出てしまいます。

これをHMBの副作用と勘違いしてしまう人も居るのでそんな人はこんな実験をしてください。

 

筋トレをしない日にHMBを摂取してみる。

こうすることによって、筋トレの乳酸がもたらす悪影響は無いのでHMBが本当に副作用があるか確かめる事が出来ます。

本気で筋トレをしている方はわかるかと思いますが、筋トレの翌日はしんどいですよね。

 

倦怠感や疲労感もあります。

これは、筋トレ後のプロテイン等で筋肉痛をできるだけ和らげると良いでしょう。

HMBは「医薬品」ではなく「サプリメント」

HMBサプリメントは、あくまでもサプリメントです。

 

サプリメントといっても、原料をたどれば、肉や野菜に含まれている成分。

つまり、常日頃口にしている成分を錠剤にしただけなんです。

 

なので副作用が出る可能性は非常に低いと言い切ることができます。

 

そのため、副作用を引き起こす可能性はかなり少ないんです。

 

とか言われても、なかなか伝わり辛いので、もっと具体的に例を出します。

 

よく、DHCやファンケル等がサプリメントを出していますよね?

 

  • 亜鉛
  • ビタミン
  • ミネラル

 

このようなサプリメントと同じような認識で構いません。

 

結局は、HMBもアミノ酸なので過剰摂取しても腎臓に負担がかかるくらいで特に目立った副作用は出てこないはずです。

ステロイドのような副作用はない

筋肉増加のためのサプリメントと聞くと、ステロイドのような副作用を考えてしまう人もいるでしょう。

 

HMBサプリメントを飲んだだけで昨日挙がらなかった重さが挙がるとかはありません。

 

筋トレをして筋肉を破壊して筋肉を修復するのには役立つので、筋トレのリターンが大きくなることは考えられます。

HMBサプリメントには、体にとってメリットの多い自然な物質で作られていますので、正しく摂取すれば、問題はありません。

 

また、「ドーピング検査」に引っかかるようなものとは全く異なるものになるので、安心して日々摂取できます。

HMBを飲むとステロイドのようなドーピング検査に引っかかるの?

 

より詳しくドーピングのような作用は無いと説明しているので興味がある方はドゾ。

自然物質のため安全性はバッチリ

HMBサプリメントに含まれるものは、たんぱく質から分解した食品代謝物であり、体内に存在する物質で日常的に食事で摂取している自然物質です。

 

そのため、健康被害を起こすこともなく安全に摂取できます。

 

普段皆さんが食事する延長線上にHMBサプリメントがあるようなものです。

 

しかし、摂取方法を間違えてしまうと、薬と同じように悪い影響が出てしまうことがあります。

■摂取方法を間違えると副作用につながる

HMBサプリメントは、1回1~1.5gを2~3回に分けて摂取します。

 

つまり、一日3gを摂取することになります。

 

 

HMBサプリメントの過剰摂取などをしてしまうなど、摂取量を間違えると、副作用のを引き起こす可能性が出てきます。

アレルギー体質の人は注意が必要

もともとアレルギーを持っている人は、体がHMBサプリメントの成分に反応してしまうことが考えられます。

 

HMBサプリメントには、次の成分が含まれています。

 

・HMB

・フェヌグリーク

・トンカットアリ

・シニュリンPF

・BCAA

・グルタミン

・バイオペリン

 

アレルギーを持っていてこれらの摂取に不安がある人は、医者に相談することをおすすめします。

確実な品質管理で安心

HMBサプリメントは、アメリカでしっかりと最終加工・品質管理がされている商品ですので、安全面では問題ありません。

 

ただし、商品・メーカーによっては、HMBサプリメントと表記があるにも関わらず実際にはその成分が含まれていないものもありますので、しっかりと成分を確認してから購入・摂取しましょう。

 

もし、外国産のHMBサプリメントが怖いなら、日本で生産されているHMBサプリを購入することをお勧めいたします。

 

日本で生産されていて品質が高く、一ヶ月980円で試すことが出来るHMBサプリメントも販売されています。

 

安全性も非常に高いのでオススメできます。

副作用は心配しなくてもok

私がHMBを摂取していてよく聞かれるのがやっぱり副作用で、これまで聞かれた副作用を紹介しておきます。

 

まぁ、これらの副作用が起きてしまう心配は無いのでご安心くださいね。

 

 

これまで聞かれたHMBの副作用は以下の通り。

・体臭

・肌荒れ

・眠気

・ニキビ

・月経

・腰痛

・抜け毛

・薄毛

・めまい

・高血圧

・がん

 

お腹の副作用も気にされる方が多いですが、大丈夫でしょう。

 

お腹の副作用

お腹の副作用で心配なのは

・下痢

・肝臓

・便秘

・腹痛

・吐き気

このあたりですね。

 

結局、アミノ酸なので過剰摂取しない限り問題はありません。

お腹の影響を心配されている方でも飲んでいただいても大丈夫です!

 

HMBをやめたら太る危険性はあるか?

HMBサプリメントの副作用としてもう1つ挙げられるのは、筋トレをやめた後太るかもしれないという危険性です。

 

HMBサプリメント以外でも、「プロテイン」を飲んで筋トレをやめてしまうと太るの?

このような質問はよく見かけますね。

 

筋肉量を増やしておけば太りにくく痩せやすい身体になるのでプロテインとHMBの併用はオススメです!!

 

筋肉がある程度ついてきて筋トレをやめてしまうと体格は良くなって太ってしまう可能性もあるでしょう。

 

しかし、そこまで劇的に太るとかは無いのでそこまで心配しなくても大丈夫。

 

HMBの副作用は心配になるかもしれませんが、過剰摂取、アレルギーさえ気を付けてれば問題ありません。

 

まとめ コスパの良いHMBを飲めばok

HMBは1日の摂取量さえ間違わなければ大丈夫。

 

副作用よりも得られる効果を見てください。

 

普段の筋トレで+αの効果が欲しい

リバウンドしない身体作りがしたい

 

こんな人は1日80円程度なので試してみると良いと思います。

 

ボクシングで有名な魔裟斗が飲んでいるHMBが一番オススメ。

バナー原稿imp

私も筋トレだけでダイエットする時はこのHMBを活用しています♪

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB, HMBの副作用

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.