HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

HMB

HMBを飲むとステロイドのようなドーピング検査に引っかかるの?

投稿日:2017年3月29日 更新日:

HMBサプリメントを飲むと副作用が出てしまうのか疑問に思う方も多いでしょう。

 

HMBは普段口にしている食材にも含まれている栄養素です。

なので、食材から摂取しているということは副作用は無いということです。

 

もし、ドーピング検査にひっかかるなら、「HMB」ではなく、「サプリ会社」に問題があります。

 

HMBサプリを1年近く飲んでいますが、HMBの副作用は99%在りません。

もし、心配なら品質の安全が保障されたものを購入すると良いと思います。

 

ベストボディジャパン公認のプロスペックHMB

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

モンドセレクション2018年金賞受賞のビルドメイク24

【全額返金保証付HMB】ビルドメイク24はモンドセレクション金賞

この辺りは、サプリを作っている会社がそもそも安心ですし、第三者機関による安全性が担保されています。

 

HMBサプリとステロイドは全くの別物

HMBサプリとステロイドはそもそも物質が違います。

 

  • HMBサプリメント⇒アミノ酸
  • ステロイド⇒ホルモン

 

ステロイドは自然界には存在しないものを身体に入れて無理矢理筋肉を付けます。

 

HMBサプリは自然界に存在している筋肉に必要な成分を抜き出して抽出しているサプリメント。

副作用があれば、それはアレルギーのようなものと同じです。

 

また、大会に出るつもりの方で検査が心配ならば安全なサプリを必ず選んでください。

 

それだけでドーピング検査は引っかかることなく乗り切ることができます。

↓ベストボディジャパン公認HMB(魔裟斗使用のHMB)↓

バナー原稿imp

HMBサプリメントの副作用の危険性はかなり少ない。

HMBサプリメントはアミノ酸です。

プロテイン(20種類のアミノ酸)

EAA(身体の中で作れない9種類のアミノ酸)

BCAA(バリン・ロイシン・イロイシン)

ロイシン(筋肉合成の役割)

HMB(タンパク質の合成促進&分解抑制を指示)

 

HMBは結局、プロテインの良いとこどりをした成分なので副作用の心配はほとんどありません。

副作用があるとするならば、アレルギー持ちの人/過剰摂取した人でしょう。

 

成分について調べるうちに口コミや知恵袋を何百件と見てきましたが副作用が出たという報告はありませんでした。

 

結局、タンパク質の物質の一部なので安全性はかなり高いです。

もし、副作用が出るならお医者さんに診てもらってくださいね!

ステロイドを服用すると副作用が出るのは物質のせい!

ステロイドはよく治療に使われる物質です。

治療にはかなりの効果がありますが、効果がある反面、副作用が出てくるので敬遠されがちです。

 

ステロイド治療に使われる物質として挙げられるのは

 

  • 男性ホルモン
  • 女性ホルモン
  • 副腎皮質ホルモン

 

有名どころで言うと、男性ホルモンの「テストステロン」もステロイド治療に使われる一種。

体内で生成されるテストステロンですが、外部から注射などで入れ込むことで副作用が出るようになります。

 

テストステロンは筋肉の生成に役立つので、筋トレしている人は欲しい物質ですが、副作用もありますし、ドーピング検査にも引っかかってしまいます。

 

ドーピング検査に引っかかった例を挙げると、2016年に行われたオリンピック。

 

ロシアが組織ぐるみでステロイドを使用したんです。

 

調べると詳しく出てくるので、気になる人は是非調べてみてください。

 

アミノ酸だから副作用は殆ど無い

最後にまとめておくと・・・

 

  • HMBはプロテインの一種(アミノ酸)
  • ステロイドは成長ホルモン

 

ステロイドはアナボリックステロイド等もありますが、結局はHMBにそのような成分は含まれていません。

 

あくまで、アミノ酸なので副作用やステロイドでひっかかる心配はしなくても大丈夫です。

 

HMBは筋トレをしないと効果が絶対に出ない

HMBを飲めば絶対に筋肉が付く

 

とか

 

HMB飲むだけダイエット

 

とか

 

こういう宣伝が流行っているのは見たことがありますか?

 

HMBサプリにそんな効果は絶対にありません。

HMBサプリは筋肉が付くという効果があります。

この効果に着目して儲けようとしている人たちがいるわけです。

 

あくまで、HMBは飲むだけで痩せるという魔法の物ではありません。

 

ささみを食べて翌日筋肉ムッチャついていた経験はありませんよね?

それと同じです。

 

プロテインや食事から摂取できない筋合成に必要な栄養素を摂取できるのがHMBです。

それが筋肥大に軽く影響を与えてくれるので飲まないより飲んだ方が良いよねっていう感じ。

 

まぁ、筋トレをしている人は筋肉がなかなかつきにくいことは言わなくてもわかるでしょう。

日々の努力に+αで少し筋肉が付けば良いかな。

くらいの感じでHMBサプリを飲むのがオススメです。

 

失敗しない筋肉サプリの選び方もご参考までにドゾ。

筋肉サプリメントの絶対に失敗しない選び方【2018年決定版】

 

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-HMB

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.