HMBサプリメントの効果を自分の身体で3か月間人体実験してみました!評価や評判、レビューを参考に自分に合ったHMBを見つけてください。

HMBサプリ効果を比較

増量期 減量期

HMBサプリは増量期と減量期に効果的。BCAAやクレアチンと併用で効果倍増

投稿日:2017年3月25日 更新日:

HMBサプリは筋肉量を増やすことが出来るサプリ。

 

  • 筋肉を増やしながら増量
  • 筋肉を維持しながら減量

することが可能。

さらに、他のサプリメントと併用することでさらに効果は倍増します。

  • HMB×BCAA
  • HMB×クレアチン

特に、BCAAとクレアチンと併用することでHMBの効果をさらに実感でき、身体の変化を感じやすくなります。

 

HMBの効果は主に2点。

 

  • 筋肉量を増やす効果
  • 筋肉量の減少を防ぐ効果

 

筋肉量を増やし、筋肉分解を減らすことができます。

筋トレで追い込んで90%の効果を100%に引き上げてくれるイメージを持てば分かりやすいと思います。

 

筋肉量が増える⇒基礎代謝が上がる⇒太っても痩せやすい身体になる

 

格好良い身体になりたい

理想の身体になりたい

筋トレの効果を最大限実感したい

自分がなりたいと思う身体を具体的に想像するのが理想の身体になる第一歩です。

 

一度想像してみてください。

 

私は、YoutuberのJinさんのような身体に憧れてます(笑)

 

その理想の身体になるために助けとなるのがHMBサプリメントです。

 

体重を増やすときであれば、体脂肪を維持しながら

体重を減らすときであれば、筋肉量を維持しながら

 

ボディメイクしていくことが可能になります。

より効果的な方を片方に絞るとすれば、体重を減らす時に効果的になります。

 

最近では安いHMBサプリも出てきているので物は試しで飲んでみるのも良いと思います。

【コスパ最強】安いHMBサプリをお試し購入してみた!解約出来るか実験

HMBサプリは増量期と減量期両方使える。

HMBサプリは増量期と減量期どちらでも効果があります。

 

あえてどちらかに絞るとしたら減量期です。

 

なぜか?

 

HMBサプリの効果は

  • 筋肉量を増やすこと
  • 筋肉量を減らすことを抑制する

 

このような素晴らしい効果があります。

 

増量期にも、減量期にも、筋肉量は必須ですよね?

筋肉量があれば体重が自由自在に操れるようになります。

 

そして、筋肉量があれば体重よりも痩せて見られるようになります。

 

これは、私が一番実感していることです。

 

筋トレを始めてから1年半で約3kgの筋肉を身に付けました。

 

体重83kgにもかかわらず、75kg前後に見られます

 

筋肉量is大事。

さらに、基礎代謝が上がり、食べても太りにくい身体になりました。

今では、基礎代謝は1900kcalを超えました。

 

増量期は食べまくると思いますが、脂肪だけで増えてもいやですよね?

 

減量期の場合は、食事量を減らすはずですが、筋肉はなるべく落としたくないですよね?

 

日々筋肉は増えたり減ったりしているのでHMBを飲んで筋肉合成を促して筋肉分解を抑制すればok。

 

そして、筋肉量を増やせば増量期でも減量期でも効果的なHMBサプリの使い方を出来るでしょう。

 

【管理人が今飲んでいるプロスペックHMBのレビュー記事

魔裟斗コース(HMB)を口コミレビュー!3か月で配合量&コスパ最強。

 

体重を減らすときに効果的な理由は?

HMBは体重を落とすときになぜ効果的かというと、

 

体重を落とすということは、脂肪と筋肉が同時に落ちるからです。

 

何がいけないの?って思うかもしれませんが

体重を落とすときに筋肉が同時に落ちる事がいけないんですよ。

減量期に体重を落としてヒョロヒョロのモヤシになりたくないですよね。

 

筋肉量が落ちてしまうと、基礎代謝がガクンと落ちてしまい太りやすい身体になってしまいます。

 

減量期のポイントとしては2点。

 

  • 筋肉量を落とさない事
  • 1カ月3kg以上落とさない事

 

筋肉量が落ちてしまうと減量をしても結局リバウンドしてしまいます。

 

筋肉量を維持したまま体脂肪だけを落とそうと思うと、かなり気の遣った食事を摂取してハードにトレーニングしなければいけません。

 

正直、しんどいですよね(笑)

 

しんどい事にはお金を投資して手間を省いちゃいましょう。

 

ちょっと出かける時にオススメなのはプロテインブラウニー。

 

お菓子感覚で食べれて高たんぱくなのでいうこと無しです♪

 

プロテインブラウニーのレビュー

 

インスリンとHMBは密接に関係

インスリン」は、HMBと関係性があります。

 

ベテラントレーニーはインスリンと聞くと、あ、あれかと分かると思いますが、そこまで行くと健康オタク認定です・・・。

 

インスリンという用語は初めて出てきたので、わからない方のために説明しておきます。

 

インスリンとは?

膵臓から分泌されるホルモンで、血液中の糖分を細胞へと運んでくれます。

 

糖分だけでなく、タンパク質も運んでくれて、筋肉の生成や筋グリコーゲンの貯蔵に役立っている成分です。

 

この「インスリン」が多くなると血中の糖分が多くなってしまうので「糖尿病」になります。

 

逆に、少なくなりすぎてしまうと栄養を身体に吸収できないので問題です。

 

インスリンが無ければタンパク質が筋肉に変わることは無いのである程度必要です。

 

インスリンがあることによって、身体に取り入れられた栄養素が身体に吸収されます。

 

HMBもこのインスリンと関係性があります。

 

極端な話、インスリンレベルが0の状態の場合、HMBを飲んでもほぼ効果がありません。

インスリンが分泌されている時にHMBを飲むことで吸収効率は上がるのです。

 

インスリンは炭水化物を摂取すると分泌されるのであまり気にしなくてもok。

 

減量中の人は炭水化物の量が減るはずなので、オレンジジュースやカーボドリンクなどで補給するのも1つの策です。

 

増量期にHMBは効果的なの?

ここまで、減量期中のHMBの効果についてみてきましたが、増量期にも効果的です。

 

体重を増やすにしてもぷよぷよな身体にはなりたくありませんよね?

 

増量期でもHMBは筋肉量を増やしてくれる方向に働いてくれるのでゴリマッチョを目指す人には有効。

増量期はたくさんご飯を食べると思いますが、それでもHMBの摂取量は足りません。

 

食事から摂取できるHMBの量は少なすぎるのです。

 

筋肉がつきやすくなる栄養素「HMB」はプロテイン20杯飲まなければ必要摂取量を確保できません。

 

  • プロテインの場合→20杯
  • 牛肉の場合→2.1kg

 

プロテイン20杯飲めるぜって人はHMBサプリは不必要ですが、カロリー的にまず無理でしょう。

 

必要な栄養素だけをピンポイントで補給するのが「HMBサプリメント」です。

 

筋トレの効果を一段上げるには、筋肉がつきやすくなるHMBサプリメントが有効です。

HMBの筋肉合成(カタボリック)の促進が増量期にプラスになる!

トレーニング中の方なら、筋肉量を少しでも効率的に増やしたいでしょう。

 

増量をする目的は、筋肉量を増やしたいからですよね。

 

筋肉量を少しでも効率よく増やしたい人にとって、筋肉合成の促進を助けてくれるのは嬉しい効果です。

 

HMBにはそのような作用があるので増量期でも有効に働いてくれます。

 

ただし、増量期はオーバーカロリー期間なので減量期よりは効果が薄いでしょう。

 

HMBの筋肉分解(アナボリック)の防止はなぜ増量期に必要?

増量期は、筋肉合成の促進に目が行ってしまいがちです。

 

しかし、人間の身体は、常に筋肉の合成と分解を日々繰り返しているので

筋肉分解(アナボリック)にも目を向けなければいけません。

 

たとえ、増量期でも筋肉分解は行われているのでこれは覚えておきましょう。

 

増量期に筋肉量が増える理由は

筋肉合成>筋肉分解

このような構図になっているからです。

 

では、筋肉量を増やしたい時にどのような状態になれば良いでしょうか?

 

筋肉合成を出来るだけ増やして筋肉分解を出るだけ減らせば良いんです。

 

ということは・・・!!!!!

 

筋肉分解の防止がここで役に立ちますね!

 

筋肉分解を出来るだけ防いで、筋肉合成をできるだけ促進する。

これを手助けするのがHMBなので効果は絶大です。

 

まとめ:増量期にも減量期にも使ってほしい!

トレーニングをしていて減量をする方の気持ちは痛いほどわかります。

 

現に私も現在減量中です(笑)

筋肉量を出るだけ落とさず、脂肪を落としたいので食事にはかなり気を使います。

 

  • 必要な栄養素は取れているか?
  • 不必要なものを食べていないか?

 

自問自答しながら減量しているので食事はかなり大変・・・。

 

しんどい分、こだわりの持った食事で効果が出たらむちゃくちゃ嬉しいです。

 

HMBは普通の食事から適切な量を取ることが出来ないので本当に重宝しています。

 

減量期でHMBサプリメントを服用している所なので増量期になったときにもHMBサプリメントを服用してみようと思います('ω')ノ

 

コスパの良いHMBを見つけたい人におすすめの記事。

HMBのオススメランキング!値段を軸に比較してみた。コスパ重視必見!

HMBの効果をばりばり感じたい人はHMBの配合量重視

HMBはコスパ重視で選ぶか、配合量重視で選ぶのがオススメ。

 

筋肉を出来るだけ早く効率的に付けたい人は配合量重視で選べば成功しやすいです。

HMBの含有量が多いサプリを選んで効果最大化!【2018最新】

 

筋トレの効果が出なくて困ってる方へ

筋トレが続かないという経験ありませんか?

筋トレが継続できない理由は、単純で、筋トレの効果がわからないから。

モチベーションを上げたいのに上がらない人は身体の変化を味わうべきです。

身体の変化を実感できれば、身体は勝手に動くくらいモチベーションが腹の底から湧いてきます。

筋トレしんどいとかだるいとか思う以前に、筋トレに目覚めるので、「身体の変化」を意識すれば継続しやすくなります。

3ヶ月間、5kgの減量に成功してモチベーション以前に筋トレオタクになった私をご覧ください。笑

3か月で身体を変えた方法を赤裸々に公開中。

※画像をクリックすると、モチベーションを上げた身体の変化を記事にしてます。

肉体改造をする初心者に効果的なのが、HMBサプリ。

たった、5秒間で錠剤を飲むだけで、筋トレの効果が倍増します。

身体の変化を倍増させる源に使うと自然と筋トレが好きになりますよ

プロスペックHMB isdgのHMBタブレット ハイパーマッスルHMB バルクアップHMB 金剛筋HMB ビーレジェンドのHMB
初回価格 2,450円 1,340円 980円 500円 980円 4,980円
2回目以降価格 2,450円 2,410円 6,680円 5,950円 5,980円 4,980円
1袋配合量 75.6g 45g 59.94g 67.5g 59.76g 135g
1g当たりの値段 32.407 53.555 111.444 88.148 100.066 36.888
最安値購入店 プロスペックHMB  HMBタブレット  ハイパーマッスルHMB  バルクアップHMBプロ   金剛筋HMB ビーレジェンドHMB

14種類のHMBを表にまとめてみた

※画像をクリックするとHMBの選び方の記事へ飛びます。

管理人は、下記4点が他社のHMBより優れているので飲んでいます。

  • 1日80円のコスパの良さ
  • HMB2500mgと業界トップの配合量
  • 唯一ベストボディジャパン公認のHMB
  • BCAAとクレアチンのサプリ・タオル・DVDも付いてくる

バナー原稿imp

魔裟斗が使う効果抜群のプロスペックHMBを購入してみた(1日80円)

筋トレやサプリに関する質問・疑問は下記コメント欄へ。

頂いたコメントは1つ1つ返信させていただきます。(3日以内に必ず。)

-増量期, 減量期
-,

Copyright© HMBサプリ効果を比較 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.